これからもお願いね | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

京都の病院へ行くことになったので、福井の病院には薬を貰いに行くぐらいに・・・。

今日は、いつもより1時間早い予約でした。
主治医の都合で早くなったのですが、当の本人は覚えていないしょぼん


京都の病院でボトックス注射を打って貰ってから、上半身が前後にいってしまう。今までは、左右でバランスを取っていたのですが、前後ではバランスが取れなくて、足首の内反がひどくなり痛みがでてきていることを伝えた。

主治医「よったんの場合は、解決策がない。まっ、転んで怪我せんように気をつけてなっ!!

次の予約を入れて貰う時に、「薬出すだけやでなぁ」と寂しそうな言い方だった。

私「先生にしか話せないことあるし、今日も書類をお願いしたいんだけど・・・」

主治医「4週間後はワシえんで、3週間後においで。それまでに、ちゃんと書いておくで、また来てな」


診察室から出てから看護師さんとお喋りした。
「先生、よったんのボトックス注射を京都病院でするって聞いてから、気が抜けたというか・・・。よったんとの会話にいつものうるささが半減したと思わんかexclamation & question私らは、静かな方がいいけど・・・」

K医師には話せないことがたくさんあるから、先生には今までどおり、私の苦情窓口でいて貰わないとねっお願い