なかなかですわ | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

福井の病院の診察日。
お昼からなのに珍しく混んでいた。

主治医「今日は、笑顔やけど調子がいいんか!?

私「最悪・・・もう、開き直っている状態かな」

最近、腰に熱がこもった状態な感じて熱い。座っても寝ていてもと自然に身体が捻れる。痛みで目が覚めるなど・・・。
いろいろありすぎて、開き直るしかないでしょしょぼん

主治医「薬も増やすと身体に負担がかかる。リハビリや生活など工夫して・・・」

いつも言われること。現実なんだよね。


主治医といろいろと話していたら、私の知っている医師と主治医の繋がりがわかってきた。私って、今の病院に15年以上は通院していることが判明sei

診察室から出た時に大きな声で「こけんように・・・」だってexclamation
私なりに、気をつけているけど難しい難しい