通院の足がなくなる!? | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

市役所からの通知(嫌な予感)しょぼん
読んでいくと内容が移動サービスのことだった。ちょっと理解できなかった えっ

理解できなかったので電話で問い合わせた。
「明日、時間を頂きたいのですが大丈夫ですかはてなマーク
簡単に説明だけを聞いたが、あまり理解できなかった。

今日、家まで来て頂いて説明を受けました。
病院に行くのに、市の移動サービスが月2回しか使えない。あとは、介護会社のタクシーを使うしかない。
市の移動サービスだったら低額で病院まで行けたのに、介護会社のタクシーだった片道6000円~7000円ぐらいかかる ガーン
お天気のいい日だったら、電車で行けるけど・・・。

医療費より交通費がかかるけど、病院は換えられない。
車の免許を取りたくても、附随運動があるから取れない。

次回の診察の時、主治医に話して、なるべく4週間に1回のペースにしてとお願いしようかな!?