● 元気いっぱいの今年初レッスン!


こんにちは、ピアノはじめてさんのエキスパート

永塚ふみほです。


ピアノコース・リトミックコースのみなさんの今年初レッスンが終わりました。


ピアノコースのみなさんは、クリスマスコンサートを終えたばかり。


冬休みはのんびり〜かと思いきや、次の年度末の発表会・スプリングコンサートに向けての練習をしてきてくれました。



出席カードに今年度の予定を全部書込み、一緒にスプリングコンサートまでのレッスン回数を数えました。


『え!?7回しかないの!?』とみんな驚いていましたよ(笑)



見通しが立つと、俄然やる気が出るはず(笑)


来週の仕上がり具合が楽しみです。



リトミックコースのみなさんは、『リトミック、待ってました!』の元気いっぱいのテンションで楽しんでくれました。


長い音符では足を大きく上げ、大きな音では腕全体を使って表現してくれました。



まさに、私のやりたかった『全身を使った音楽活動』を見せてくれました。


今年も、音楽を通して『できた!』『楽しい!』をたくさん届けていきたいと思います。



現在、日本語のリトミックの定期教室・単発レッスン、英語リトミック定期教室は満席のため募集しておりません。


今年度のキャンセル待ちをご希望の方はお問い合わせください。

3歳以上のピアノコースは満席のため、大変申し訳ありませんが体験レッスンを実施しておりません。

そのほか、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


 友だち追加

よつば音楽教室は、浜松市中区鴨江町・高町・三組町・栄町・中山町・菅原町・塩町・平田町・成子町・旅篭町・東伊場・元魚町・西伊場町・南伊場町・広沢・高町・蜆塚・鹿谷町、布橋・山手町・富塚町から多く通ってくださっています。

 
そのほか、南区、東区、西区、北区からも通ってくださっています。
 
弾けるって楽しい。音楽って楽しい。「楽しい」が見つかるお教室です。