● 浜松市中区 鴨江 リトミックを取り入れた親子レッスン 

 
こんにちは、永塚ふみほです。

 

よつば音楽教室のリトミックは、全身で音楽を感じ、お子さまが自分の身体が思い通りになる楽しさを実感します。

 

オペラで鍛えた歌声と生のピアノで、お子さまの音楽感性を磨きます。

 

音の変化に瞬時に反応でき、聴く力・集中力が育ちます。

 

遊び感覚でこれらの力がつく、子どもたちの笑顔がたくさん見られる、楽しいレッスンです。

 

 

よつば音楽教室では、ピアノ合わせて色々な楽器に触れます。

 

音の違いを感じ取り、表現する楽しさを味わいます。

 

 

参加してくださったママの感想をご紹介いたします。

 

よつばキッズがない日も「しおやいく〜」って言ってます。
 
リトミックの日をとても楽しみにしています。
 
3歳 男の子ママさん
 
グランドピアノの音をこんなにすぐ近くで聴けるなんて贅沢ですね。
 
娘も色々な楽器に触れられて楽しそうでした。
 
3歳 女の子ママさん
 
グランドピアノの生演奏で、先生が2人いるなんて豪華!
 
楽しそうで即決でした。
 
2歳 女の子ママさん
 
歌は、永塚ふみほが担当しております。
 
 

永塚ふみほ プロフィール

 

浜松学芸高等学校・音楽科・声楽専攻卒業。

 

愛知県立芸術大学・音楽学部・声楽専攻卒業。

 

20167月、よつば音楽教室開講。開講1年で80名の生徒さんが在籍。

 

合同会社元気いっぱい夢いっぱい 保育園 キッズハウスさん 専門講師(リトミック担当)


天竜こども園さん 専門講師(リトミック担当)


放課後等デイサービス ぽかぽかさん 専門講師(発達支援ミュージック担当)

 

アンサンブルユニット こっちねっら メンバーとして、福祉施設や幼稚園・保育園へコンサートを行なっている。

 

バスティン メッソード 導入期 グループレッスン講座 修了証 取得

 

NPO法人日本こども教育センター認定 リトミック2ndステップ取得

 

NPO法人日本こども教育センター認定 英語リトミック1stステップ修了


発達児童コミュニケーション講座 初級修了

 

小学生 男の子 一児の母

 

●よつばキッズのレッスン紹介

 

「歌」と「ピアノ」の講師2名による丁寧なレッスンです。

 

月齢の低い赤ちゃん、人見知りのお子さまでも安心してご参加いただけます。

 

わらべうたで親子のスキンシップ。

 

季節に合わせたわらべうたをご紹介。

 

おうち遊びでも取り入れやすい、楽しいわらべうたで緊張した心をほぐします。

 

 

生演奏を全身で楽しむ

 

「海に行こう!」など、イメージを膨らませ、身体やグッズを使って季節に合ったストーリー楽しみます。

 

先生がシチュエーションに合う音楽を弾くので、自然に身体が反応します。イメージしやすいグッズもたくさん出てきますよ。

 

 
たくさん動いて楽しんだら、最後はママと一緒に、リラックスタイム。

 

音楽を聴く 鑑賞の時間

 

ママのリフレッシュと、お子さまの聴く力、集中力を育てます。

 

 

●会場、料金のご紹介

 

■よつば音楽教室 月2回 定期レッスン

 

木曜 10:00〜10:40

   11:00〜11:40

※共に、活動時間は40分です。


レッスン料 月2回/3500円 

初回体験レッスン料 1000円


場所 よつば音楽教室(浜松市中区中山町53-2)

 

参加費 1,000円


そのほかご質問等ございましたらお問い合わせください。


 友だち追加

よつば音楽教室は、浜松市中区鴨江町・高町・三組町・栄町・中山町・菅原町・塩町・平田町・成子町・旅篭町・東伊場・元魚町・西伊場町・南伊場町・広沢・高町・蜆塚・鹿谷町、布橋・山手町・富塚町から多く通ってくださっています。

 
そのほか、南区、東区、西区、北区からも通ってくださっています。
 
弾けるって楽しい。音楽って楽しい。「楽しい」が見つかるお教室です。