●  幼稚園・保育園で、レベルの高い音楽教育をご提供します。

 
こんにちは、永塚ふみほです。

幼稚園・保育園へ訪問するリトミックについてご紹介します。


子どもたちの成功体験を重ね、自己肯定感を高めることを目的としてレッスンカリキュラムを作成しています。


子どもが思わず動きたくなる音楽を作り、負担がなく楽しめる動きや表現を付けています。



子どもたちが音楽に乗せて自由に自己表現をすることで、自我を保ち、心のバランスを整えます。


ハイハイ・よちよち歩きのお子さまも、全身で楽しむお子さまから視覚的刺激を受け、身体を動かし自分なりの表現を楽しみます。


こちらは、年度末の総まとめ コンサートの様子です。



通年でリトミックを導入してくださっている、キッズハウス様よりいただいたご感想をご紹介いたします。

子どもたちは、毎回、とても楽しみにしています。

音楽をよく聴くようになったし、よく動けるようになりました。

子どもたちの成長を感じられるリトミック、月3回から毎週にしたいくらいです。

キッズハウス なかだ 様より

先日、初めての参観会を行いました。

リトミックの様子を保護者の皆さまに見てほしいと思い、ふみほ先生に来ていただきました。

みなさん、とても喜んでくださり、最後の歌は感動されていました。

キッズハウス おおかば様より

息子は、キッズハウスで過ごす時間の中でも、特にリトミックが好きなようです。

「今日リトミックあるよ」と言うと喜びます。

キッズハウスもとしろ 保護者様より


先生方と、お子さまの新たな長所を発見できる時間になれたらいいなと思っています。

先生方には、お子さまと一緒に歌い、動き、音楽に共感していただくことで、お子さまとの新たなコミュニケーションの形を育む時間として楽しんでいただけたら幸いです。


リトミックカリキュラムを作成しております、永塚は、発達児童コミュニケーション指導者資格を取得しております。

発達が少し気になるお子さまも、心を解放して楽しめるカリキュラムを作成しております。


2024年度

リトミック専門講師としてお伺いする園

幼保連携型認定 天竜こども園

小規模認可保育園 浜名の子

企業主導型保育事業 キッズハウス


発達支援リトミック専門講師としてお伺いする施設

児童発達支援事業所 わくわく


音楽療法を取り入れた音楽活動発達支援ミュージック講師としてお伺いする施設

放課後等デイサービスぽかぽか

 



■時間について

平日の午前にお伺いいたします。

毎週・隔週など、ご希望に合わせてご訪問させていただきます。

まずはご相談ください。

親子サークルなどのご依頼も承っております。


お問い合わせは、こちらからどうぞ。

090ー4166ー1030

レッスン中は電話に出られません。ご用件を留守番電話に残していただけると嬉しいです。 


ご予約・お問い合わせはLINEからお気軽にお問い合わせください。


 友だち追加

よつば音楽教室は、浜松市中区鴨江町・高町・三組町・栄町・中山町・菅原町・塩町・平田町・成子町・旅篭町・東伊場・元魚町・西伊場町・南伊場町・広沢・高町・蜆塚・鹿谷町、布橋・山手町・富塚町から多く通ってくださっています。

 
そのほか、南区、東区、西区、北区からも通ってくださっています。
 
弾けるって楽しい。音楽って楽しい。「楽しい」が見つかるお教室です。