● 訪問コンサートについて


こんにちは、ピアノはじめてさんのエキスパート

 永塚ふみほです。


よつば音楽教室では、より多くのお子さまに音楽を通して『楽しい!』を体験してもらいたいと思い、訪問コンサートを行っています。


お子さまに届けるコンサートは、静かに聴く・行儀をよく座る訓練を目的とはしておりません。


心で音楽を感じ、『音楽って楽しい!』を共有する場にしたいと思っています。




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


浜松市立井伊谷小学校

5年生の音楽の授業・音楽クラブの活動時間に演奏させていただきました。



浜名特別支援学校さん 高等部

音楽の授業で演奏させていただきました。



おかやま内科発達支援事業所さん

療育の時間に演奏させていただきました。



放課後デイサービスぽかぽかさん

中日新聞さんが取材に来てくださいました。


障がいある子 育むリズム



友愛のさとさん 
30周年記念イベント しょうがいオーケストラに出演させていただきました。


友愛さんでは、オリジナルソングの作曲と音源作成を担当もさせていただきました。



よつば音楽教室では、訪問コンサートのご依頼を承っております。

お子さまの年齢・特性に合わせたプログラムをご用意します。

音楽を強要するのではなく、『楽しい!』を共有する時間にしたいと思っております。


最近は、学校の先生、現場で働くスタッフさん、PTA役員さんからお声掛けいただくことが多いです。

ご訪問させていただいたところ(順不同)

・友愛のさとさま 30周年記念しょうがいオーケストラ
・浜松市立井伊谷小学校
・鴨江幼稚園さま
・友愛の里 うずらちゃん広場さま
・浜名特別支援学校 高等部さま
・放課後等デイサービス ぽかぽかさま
・おかやま内科重心多機能型施設さま
・おかやま内科発達支援事業所さま
・えほん文庫さま
・キッズハウス もとしろさま
・キッズハウス なかださま
・キッズハウス おおかばさま
・アイジースタイルハウスさま お客様感謝祭
・鴨江寺さま 鴨江寺マルシェ
・五社神社さま 夏祭り

訪問コンサートにつきましてはお気軽にお問い合わせください。

LINEからも承っております


 友だち追加


現在、未就園児対象リトミックの定期教室・単発レッスン、英語リトミック定期教室は満席のため募集しておりません。


今年度のキャンセル待ちをご希望の方はお問い合わせください。

3歳以上のピアノコースにつきましても満席のため、体験レッスンを実施しておりません。

大変申し訳ありません。

よつば音楽教室は、浜松市中区鴨江町・高町・三組町・栄町・中山町・菅原町・塩町・平田町・成子町・旅篭町・東伊場・元魚町・西伊場町・南伊場町・広沢・高町・蜆塚・鹿谷町、布橋・山手町・富塚町から多く通ってくださっています。

 
そのほか、南区、東区、西区、北区からも通ってくださっています。
 
弾けるって楽しい。音楽って楽しい。「楽しい」が見つかるお教室です。