肌診断、併願校 | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

エリクシールのホームページで肌診断できるというので、やってみました。

つや玉指数90%だって照れ
ほぼ完璧に近い「つや玉」だって!
つまり、ほぼ石田ゆり子だって!
(そんなことは言ってない)


こういうのは、いい点数をつけていい気分にさせようという戦略かもしれないけど、乗っかるわピンクハート





母の日に買ってもらったのはコレ。
私レベルにはお高すぎて毎回は買えない…


エリクシール デザインタイム セラム 美容液 ハリ エイジングケア 保湿(40ml)【xs01s】【エリクシール シュペリエル(ELIXIR SUPERIEUR)】

 






普段使ってるのはこっち↓

コストコで激安で買いだめしてる菊正宗化粧水。


菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 


美容液も人気なんだけど、

何故か近所のドラッグストアで取扱がないのですハートブレイク

菊正宗 日本酒の美容液NA5(150ml)【菊正宗】[保湿 乾燥対策 全身 ナイアシンアミド バクチオール]

 



エリクシールはたまにしか買えないけど

最近コレ使ってます。悪くない。


アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX オイルイン(90g)【アクアレーベル】

 





パンダパンダパンダ




めちゃくちゃ話変わって。

先日のたろすけの模試登録の件。

その後、私立大学をいろいろ調べてみたんだけど、
もう、いろいろありすぎてわけわからん…
関東って、
いーーーーーーっぱい大学あるんですね驚き

学部表記も学校によって違うし、
選抜方法も複雑怪奇だし、
実際に通うキャンパスがどこにあるのかも
さっぱり分からない。

こんなにたくさん情報あふれる中から
自分で調べて選べ(第一志望でもないのに)って
やっぱり無理な話だよね…と思いました。
改めて自分は恐ろしくテキトーに受験校を決めたもんだと思いましたあせる


そもそも「スベリ止め」とか言っちゃったけど
「併願校」というらしい驚き

関東の私立大学_φ(・_・
早慶上智、MARCH、四工大、日東駒専…
という序列?があるそう。
しかしMARCHはM以外どこなのか分からないし
日東駒専の東ってどこなんだろう?とか
四工大に至っては初めて聞きました、みたいな驚き
駅伝に出てる学校はなんとなく分かるので、
あれの宣伝効果ってすごいんだなあと思いました。

やはりここは親がしっかり情報収集しないと
いけないのかな。。。

本日午後から、高校保護者会です。