働く主婦のテキパキ時短ごはん♪

働く主婦のテキパキ時短ごはん♪

毎日のごはんと、手順の記録、それから子供のこと、仕事のことなど。
ただいま2度目の育休から復帰しました☆

ただいま二度目の育休中。←嘘です。実は復職して1年経ちました。エヘ(130508)

2011年7月に第二子を出産し、男の子2人育児に奮闘しています。

いつもコメレスが遅くてすみません。

けど、コメントいただくと嬉しいです(^^)



テーマ:
新刊が出てるのに気付かなくて、先ほど購入。

やばい、面白すぎる。

お隣に人がいるのに、ブフッと笑ったり、ぐずぐず泣きそうになる…

やばい、面白すぎる。
35刊はいつ発売だ(`Д´≡`Д´)??!?
モーニング買っちゃうか!?
本屋で平積みされてたけど、表紙がムッタでかっこよかった。


テーマ:


今日も都内で勉強会でした。

最近忙しくて、もうなんでもやってやらあムキー、という変なやる気スイッチが入っていて、うっかり発表も受けてしまいまして。

ちまちまと資料作成していたのですが、結局昨夜何でこんな余計な仕事引き受けちゃったんだろうと泣きながら仕上げましたてへぺろ

なんか緊張して調子にのってべらべら喋ってきたけど、あれでよかったのかな…

そういえば、先日の勉強会でご一緒した同業者さんと、また同じテーブルでお会いしました👀わ~お
ディスカッションも参加してもっとお話ししたかったけど、朝から子供たちにお留守番をお願いしていたのでお先に失礼しました。


子供たちのお土産は、東京ばな奈パンダ🐼

このまえラッコを実家にお土産で買ったけど、今度はパンダだってよー爆笑
普通のがいいというリクエストを無視して買っちゃった(*σ´ェ`)σ
すごい並んでたんだよ~。電車の時間が来ちゃいそうで焦りました。

ラッコは珈琲牛乳味、パンダはバナナヨーグルト味だって😃
楽しみ!

テーマ:
金曜日は、1日延期した持久走記録会でした。
見に行けなくて残念。。。




最初の練習で、8位を叩き出したじろちゃんですが…




76位に終わったそうです(笑)あらま
なんか押されたり、靴が脱げちゃったりして…
と言っていました。
まあ、最後まで走って偉かった(*^^*)


たろすけは50位以内目標で、47位だったそう。
なんとか目標クリア!
なんとか半分より前の順位。
私の息子としては、考えられないような快挙よー(*^^*)





「バスケやってると、足早くなるんだってよ」
とじろちゃんを慰めていたら
「僕はそうでもなかったけどね」
と言い出すたろすけ。

「何言ってんの!バスケやってなかったらあんたなんか100番以下だったかもしれないんだからねっっ」
「ちなみにお母さんなんか後ろから数えた方が早かったんだからねっっ」
と、慰めてるんだか叩きのめしてるんだかなことを言う母なのでした。


テーマ:
ワンオペ育児という言葉が近年流行っていて、
どういうときに使うのか分からないなと思って眺めてます。

妻が満足するほど育児に父親が参加してる家庭の方が稀だろうし、家事も育児も母親がメインになるのは当然だよねと。

夜は基本的に夫はおらず、家事も育児もほぼ一人でやってます。
でも、朝はなんとか一緒にごはん食べるし、最近ではなし崩しで洗濯は押し付けてるし(笑)

子供たちが育ち、自分一人でやってるという状態に慣れたしイライラする時期も過ぎたのかもしれません。


うちがワンオペ育児というのに該当するのかどうかはよく分からないけど。
でも、何もしなかったとしても、ただいてくれる、帰ってくるというだけで安心するものはあるよなと思う、夫のいない朝。


テーマ:
今日、持久走大会だから休みとったのに

雨降ってる音がする…😭



どーする?仕事いって、明日休みにするか?
休みといっても家で仕事するんだけどねっ

先生に会いに行きたいという用事はあるけれど、会えるかも分からないしなあ。
今日は学童もお休みだよ♪って言っちゃったし(# ̄З ̄)

思い通りにいかないなあ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス