2024/05/25 保護者会 | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

関東の理系私立大学で、四工大っていうのが

あるんだって、知ってた!?


って、夫に報告したら。



「知らない。」

「興味ないから。」



だって。






凝視





なんか…時間が経つごとにイラッむかつき





「興味ない」

って、態々言う必要あったかな。

つまんない話ししてすんませんね。




興味ない、って、

何に興味がないんだろ。


たろすけの進路に興味ない

その先どうやって生きていくのかも興味ない

家計にも興味ない

ってことかね凝視


進路とか教育とか、夫に相談しないって

もう何年も前に決めてたのに

話したわたしが悪いか。





パンダ





今日は、高校の保護者会でした。

さすがに3年生なので、

今後の進路指導の話が中心。


保護者会後、担任とお話してきました。

毎回毎回お話しています。

さっさと帰っちゃう方とか、そもそも来校もしない方って、聞きたいこと相談したいこと何もないのかな。

…ないんだろうな。そういえば私もじろちゃんの方はそんなに心配事ないもんな。


話した内容はなんでもいいんだけど。


私の前に何某君のお父様が先生とお話されていて、あまり聞いちゃいけないよねとは思いつつも

聞こえてきてしまう内容、

どうやら何某君は学校推薦型選抜を利用するようで、熱心に相談されていました。


世の中には、こんなに子どもの進路に関心のあるお父様、本当にいらっしゃるんだなあ…と衝撃でした。




関心あったらあったで、意見がぶつかって面倒なのかもしれないけど、私のこと、私だけのことじゃないのに、私だけが悩んで調べて考えて、他の家族は無関心という状況は…

なんだか虚しい。


さっきも、併願校として候補になりそうな大学のキャンパスを調べて所在地を地図にマーキングしてたろすけも話したんだけど、その紙とか、調べるために使った資料とか、いまそのまま放置されてて、

このあと邪魔な紙みたいにどっかに避けられて、

くだらないテレビ番組がつけられるんだろうな。

はあ…