2024/04/16 | 働く主婦 男子高校生弁当をつくる

働く主婦 男子高校生弁当をつくる

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

ひさしぶりにお弁当写真
 
肉じゃが、炊きたてご飯、自家製梅干し、小松菜の胡麻和え、サーモンコロッケ(自然解凍)



昨夜
 
ほっけの干物、肉じゃが、お味噌汁


昨日は、急遽仕事がキャンセルになったので
午後休にしました。
まあ、家で仕事してたわけですが。
休んで仕事する。
邪魔されないから休んだ方が仕事がはかどる。
よくないけど、あるあるじゃないだろうか。



ちょっと前から、ザリガニを飼っています。
春休み中にじろちゃんがお友達と捕まえてきて。
レタスは好きみたい。
キャベツはそんなに好きじゃない。
でも、それよりもエビの方が好き。

お友達のおうちのザリガニは人見知りらしいけど、うちのコはわりと懐っこい。

顔を見せると「餌くれ〜」と全力ピースしてくるし、私が仕事に行く時も追いかけて見送ってくれます。
隠れ家の植木鉢が気に入ったようで、中にいるかと思えば、上に乗っかってポーズ決めてる時もあるし、餌をさす竹串をかじってみたり、餌がないとふてくされて後ろを向いていたり、酸素の泡と戯れたり、なかなか表情豊かです。