こんなAIが欲しい | 働く主婦 男子高校生弁当をつくる

働く主婦 男子高校生弁当をつくる

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

今日はじろちゃん塾の日です。

私が帰る前にご飯を食べて出ていくので、

今朝は、久しぶりに朝三食を用意しました。


お弁当は肉じゃがと小松菜ナド。

夕食は、鶏肉の檸檬焼きと肉じゃがとほうれん草。

朝食には、最後に残った肉じゃがを卵でとじたおかずを置いてきました。


明日はどうしよう…






毎日毎日、

ひたすらつまらないお弁当や夕食の記録をしていますが、その情報をもとに、一週間分の献立を提案してくれるAIが欲しいなと思います。


目新しいメニューはいらないから、

狭く、私がいつも作ってるものの中から、

曜日と気候、物価を考慮して提案して欲しい。

「この季節あんたよくこれ作ってでしょ?」

って。


大根が安い季節は週末〜前半にかけて、豚汁、もつ煮、おでん。

(大根の季節が過ぎつつあるため、現在迷子中)

木曜日にカレー、シチューにして、

金曜日はホットプレートメニュー。

週末は気分が上がるメニュー。


この前の週末は、気分が上がるあさごはんにしたくて、バゲットでフレンチトーストにしました。
 

お弁当は3人分なので、残り物とか考えるより

一食分として作った方が頭がラク。


いろんな条件を指定して、私にあった提案をしてほしいなあ~






なんてことを子どもたちと話していたら、

「久しぶりにミートローフが食べたい」

「ハンバーグにうずら卵入れたら美味しいんじゃない?」

って提案してくれました。

ゴールデンウィークに作ろうか照れ





…一つ仕事がキャンセルになったと思ったのに

また一つ来た。まーじーかーーーーーーえーん