2024/04/11 塾、それぞれ | 働く主婦 男子高校生弁当をつくる

働く主婦 男子高校生弁当をつくる

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

木曜日は、たろすけもじろちゃんも塾。
私もいつも通り帰りが遅く。


そしたら、塾帰りのたろすけがラインくれて


駅で待っててくれました。


単純に通り道なんだけど、駅まで迎えに来てくれるなんて、小5依頼じゃん照れ
疲れたなぁって思ってたけど、うれしー飛び出すハート


少しだけ遠回り道で、公園の夜桜を見て帰りました。
 

今年は桜がゆっくりで、入学式にも間に合いました。

私の記憶では、地元もこちらも、桜は毎年入学式に咲いていたので、今年はようやくそれが戻ったなと感じます。




 
よるごはんは、いかとお肉と厚揚げと野菜の炒めたやつ。
じろちゃんには、ミニ土鍋に入れておいてあげました。塾前に食べていったよう。
そうだそうだ、たろすけのときも、ミニ土鍋にごはん用意してたっけ。


22時過ぎに、じろちゃんはゼーハー言いながら塾から走って帰ってきました。自転車で行けばいいのに…
それからお茶漬けとヨーグルトパフェを食べて、お風呂に入って23時には就寝でした。
(そうだ、ヨーグルトパフェとか作ってたわ)
部活はこれから始まるし、夜練も参加するのかな。

大丈夫かな。
大丈夫かな。

そわそわそわそわ。