2023/11/19(日)レタス贅沢食べ放題、個別指導 | 働く主婦 男子高校生弁当をつくる

働く主婦 男子高校生弁当をつくる

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

今日のよるごはん
 
・焼きホッケ
・焼き塩豚バラ肉
・焼き大根
・フリルレタス
・豚汁


じろちゃんのリクエストで焼きホッケ。
焼き魚が食べたい→ホッケは食べやすい電球
でリクエストしてくれたよう。

すぐに取り入れやすいところで
リクエストしてくれるから助かるわあ照れ

キーッて喧嘩もするど
まだまだじろちゃんは癒やしです。




土曜日に、スーパーで帆立売ってて
よっしゃ北海道応援しようぜっ!!
って日曜夕方に買いに行ったら
跡形もありませんでした悲しい
ついでにいうと、鶏もも肉もなくて
手羽元がどーんと並んでいました。
手羽元、食べにくいって文句つけられんのよね。


一方塩豚バラ肉は、
ベーコンにしたかったんだけど
疲れて燻製やってる元気がなくて
そのまま塩豚として焼きました。
美味しかったから正解照れ




スター



今日も、やることいっぱいでした。

まずは朝から自治会の大掃除。
ちょろっとお掃除したあと、
先輩ママと世間話。

県立トップ校に行ったお兄ちゃんね。
学校も塾も受験指導はいまいちで
大学受験はあまり上手くいかなかったんだ…
って。
親もしっかり把握して動くべきだって。

でもいま社会人として
大学の専攻を活かして
大企業でしっかり働いてて、
素晴らしいな、後を追えたらいいな…って
こっそり思ってます。
私の中ではいつまでたっても5年生の
真っ赤なほっぺの男の子なんだけどね照れ


それから、いただき物の野菜を配ったり
掘りたて大根を切りまくって煮まくったり、
保険証券の整理をしたり、
ロックされてたネットバンクの
アカウントを解除したり
マネーフォワードに終身保険を連携させたり、
ライフプラン見直したり、
塾の比較をしたり、
じろちゃんの制服の準備をしたり。



そうして。
満を持して、
とうとうたろすけの高校の先生に
個別指導のお願いメールをしました。



すぐに返事が返ってきて、
ヒエ~〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ驚き驚き驚き


「私からも以前に声掛けはしましたが
その時は乗り気でないようでした。
しかし本気でやる気であれば
全力でサポートします」


的なお返事。


たろすけはね。
「自分から」はなかなかできないんです。
背中をどかーんと押されないと動けないタイプ。

でもそれって裏を返せば、
背中をどかーんと押されたら動けるタイプ。
なのです。


だから、切り替えるきっかけになれば
幸いですってお願いしました。



その後返信がないけど



きっと、たろすけ本人に
連絡がいってるのではないかと驚き



しんどい、合わなかったらやめていい。
洗濯はするしアイロンもかけたる。
靴も磨いたる。
お肉も焼いたるし、お弁当も作るからね。
ほんだてまあ、一回チャレンジしといで。

でも、あかんかったら
やめてもいいからね。

って言ったら、
かすか〜に頷いて「それでいい」って。
そーーーかい。



嫌々でもさ、やむを得ずその状況に
ぶっこまれることによって
成長することって絶対あるじゃない。
立場、状況が人を育てるじゃん。

何か、きっかけになればいいな。