2023/11/21 ㈫ さつまいもシチュー弁当、電話 | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

今日のお弁当

・さつまいものシチュー

・ゆで卵

・ごはん、自家製梅干し



お昼はシチュー、夜はカレーにします。

…昨日から煮始めたら、

すでにさつまいもが溶けてしまった💦




スター




昨夜、学年主任の先生と、

お電話でお話しました。


お昼頃にメールを頂いていたようで、

15時までか17時半以降でどうですかと。

私は帰宅が20時見込みで、

それから子供達にご飯を

食べさせないといけないので

結局21時過ぎでお願いしました驚き




とにかくす、すごいな…っていう感想。

先生もすごいし、

歴代の生徒さんもすごい。

日曜日にお弁当持って個別指導に伺ったり、

お正月にも指導を依頼されたり。



持って生まれた気質で、

歴代の素晴らしい生徒さんのような

「積極性」を求めるのは難しいこと。

だけどその持って生まれたもののために

チャンスが与えられないのは

おかしいよねって思ってることを伝えました。


先生もすごく気にかけて下さっていて、

でもたろすけの本心が分からないから

どこまで踏み込んでいいか分からない

という面もあるよう。

そうだよね。

ほんとはめちゃくちゃ嫌がってるのに

無理やりとかは嫌だよね。


目上の人には、気後れして話せないこと。

でもそれも、できるようになってほしいこと。

(安心して話せる人の範囲が狭い。でもそれ、

 やらなきゃできるようにならないよね)

そんな事も話しました。


先生が見る限り、

休み時間にはクラスメイトと楽しそうに

してるらしい(それはよかった)。




20分程お話して終了しました。


「本当にやる気があるなら全力でお手伝いします」

と言ってくださいました。

先生の全力は凄そうですが…

何かしらの変化は必要だと思うので、

自分から言い出すのを待ってやってください

とお願いしました。


いやあ…すごいわっっ




さて。

どーしよっかな。