2023/06/19㈪ たけのこごはん弁当、ドルチェドリーム、父の日そば | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

お弁当
たけのこごはん、切り干し大根の煮物
ほうれん草おひたし、味たまご、唐揚げ
ミニトマト

今週も始まりました〜
始まってしまえばなんてことないんだよね



昨日のよるごはん
唐揚げ、川エビ唐揚げ
そば、茹でトウモロコシ

夫のリクエストで夜はお蕎麦でした。
私があまり麺類好きでないので、わざわざお蕎麦を茹でたのは初めてかも。
スーパーで全商品見比べて、悩んで買いましたが
とっても大好評で、子どもたちは何もつけずに
食べていましたびっくり

昨日、エビ釣りに行った夫が、トウモロコシを釣って帰ってきました照れ
ドルチェドリームという、めちゃくちゃ甘くて美味しい品種。生でも食べられるとのことで、食べてみると爽やかな梨のような甘さ!!スゴー

午後からじろちゃんのお友達が遊びに来たので
おやつに出したのと、
お土産に持ち帰って貰いました。



トウモロコシを見ると、亡き義父が
箱いっぱいのトウモロコシを
送ってくれたことを思い出します。
(発泡スチロール一杯の生サンマだった
 こともあったな(笑))
子どもたちと一緒に
夜ご近所にお裾分けして回りました。
そういうお裾分けしあえる関係であることは、
ありがたいことで、義父の意図としても
あれで正解だったんだろうなと思います。

あ、しまった。
トウモロコシ仏壇にお供えすればよかった💦