2023/06/20㈫ 玉子焼き弁当、小学校のじゃがいも、彩り炒め | 働く主婦 男子高校生弁当をつくる

働く主婦 男子高校生弁当をつくる

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

お弁当
生姜焼肉、玉子焼き、ほうれん草おひたし
切り干し大根煮物、ミニトマト、自家製梅干し

激安のお米を買ったのですが…
なんか、さすがに糠臭いというか哀しい感じで
2年前に漬けた大梅干しと一緒に炊いてみました。
どうかな〜


昨日のよるごはん
 

イカと豚肉と白菜の炒めもの、彩り炒め
ポテトフライ、切り干し大根煮物
カスピ海ヨーグルト


先週気まぐれに値引きイカを買って八宝菜を作ってから、イカブームです。美味しい出汁出るよね。

昨日は、じろちゃんが小学校でじゃがいも堀りをしたとのことで、帰宅したら玄関に土付きじゃがいもがゴロゴロ転がっていました爆笑
一緒に外で土を払って、早速ポテトフライにしました。あとは、パプリカの残りで彩り炒めも作ってもらいました。

じろちゃんは、現在ハイキューブームで、ずっとハイキューの話をしながらお料理してくれました。

相変わらず本を読むペースも早くて、分厚いファンタジーをぼりぼり読み漁っています。
すごいなと思うのが、一つのシリーズを一気に読むのではなく、いくつかのシリーズを並行して読んでいること。(それそこ海外ファンタジーとハイキューを並行して読んでるのもすごいなと)
物語忘れないのかな?とか、続きが気になってシリーズ一気読みしたくならないのかな?とか。
じろちゃんの中にはいろんなものが詰まっている。