2023/1/26㈭のお弁当、寒波到来 | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。


チキンカツ、目玉焼き、麻婆春雨
切り干し大根煮物、ほうれん草おひたし

ごはんが見えなくなった…




昨夜は、厚揚げを入れた麻婆春雨にしました。
お弁当用にもとりわけ。

テレビで麻婆春雨のCMをやっていて、
突然たろすけが
「最近、レトルト食べてないよねー凝視
と。

ん???

たろすけの手の中には、
麻婆春雨の乗ったお皿。

え???

「え?それ」
「それ、レトルト。しかも麻婆春雨。」


ジョークだったのか、
ほんとにレトルト、しかも麻婆春雨だと気付いていなかったのか?




そういえば、昨夜帰宅したら
たろすけが毛布にくるまってソファーに
寝ていたので、体調でも悪いのかと
びっくりしました。

そしたら、単純に寒くてくるまってるだけ、と。

この冬最大の寒波と言われる中、
薄着で自転車漕いで帰ってきたから
だいぶ冷えたよう。
せめて、セーター着てくれ!!


で、今朝はコートを出して置いておきました。
きっと面倒くさがって着ないだろうなと思い、
自転車にどさっとかけておきました。

がしかし、

ドサッと玄関に置き去られていました。
コノヤロームキー