エストニア独立100周年の日の出来事。 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!

 

 

前回のブログはこちら→「親愛なる小宮山尊信選手へ」

 

 

 

俺のわがままな夢のためにたくさんの人に

 

迷惑をかけ、協力してもらった今回のヨー

 

ロッパでのチーム探しですが、、、

 

 

遂にエストニアのクラブViljandi JK Tulevikと

 

契約しました!

 

 

 

 

 

 

チーム合流してから練習試合でゴールを

 

決めてクラブからは高い評価を受けてい

 

ましたが、クラブの財政問題もありなかなか

 

話しはスムーズに進まず契約が難航しており

 

ました。

 

なんとかクラブの努力で登録期間が

 

切れるその日にクラブとの契約を成立することが

 

出来ました。

 

発表されたその日はエストニア独立100周年

 

という日でおめでたい日に発表がされました🇪🇪

 

 

 

人口130万人ほどの大きな国では

 

ありませんが、IT先進国の大きな可能性

 

を持った国がエストニアです。

 

ITを行政に活用する「電子政府」を構築

 

しています。また実現すれば世界初、政府

 

が発行する仮想通貨(エストコイン)を現

 

在検討中ということでやろうとしているこ

 

とは日本の先をいっている印象です。

 

 

 

 

 

 

そんな国で仮想通貨でたくさん儲けようと

 

思います!!

 

 

 

じゃなくて(笑)、たくさんゴール取れる

 

ように日々精進、サッカー出来ることに感謝

 

して頑張ります!

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひご覧ください星

 

 

 

 

 

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「シングルファザーなんですけどなにか?」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「Jリーガーの悲しい現実」→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

また次回のブログで会いましょう!