年齢詐称に言及 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!

 

 

前回のブログはこちら→「黒人選手はなんであんなに筋肉が付く

の?」

 

 

 

外人選手との差に筋肉繊維の違いが

 

あります。

 

DNA的に競えない部分があるので

 

個人に合ったトレーニング、育成を

 

する必要があります。

 

我々は決して楽せず、苦労しながら

 

地道にトレーニングをしていくしか

 

ないですね。

 

 

 

 

そんな身体的に優れている面を持っている

 

にも関わらずさらに「年齢詐称」をしてしまう

 

ようなアフリカの選手やブラジル選手がいるもん

 

だからそんな奴らと真面目な日本人が戦うんだから

 

不利だわ。。。

 

 

 

 

「サッカー界で度々話題になる年齢詐称疑惑、その驚きの実態はとは?」

 

 

 

 

特に育成年代で年齢詐称して自分の下のカテゴリーで

 

大会等出れば、注目される可能性は高いし、そこで

 

目をつけられば大きなステップアップをすることが

 

できます。

 

若い年齢でチームに獲ってもらえて、そこで活躍

 

すればチームも他のチームにその選手を売却しやすい

 

ので将来的にも可能性が広がります。

 

 

 

日本人にはこの発想はありませんし、やっては

 

いけないことですが彼らは生活に必死で成功する

 

ための手段を選びません。

 

 

 

自分が今まで所属したクラブにも南米やアフリカ籍の

 

選手の中には、「やってるなー」

 

っていう選手はいて(笑)、その選手は見た目に関わらず

 

年齢は下なのでボール回しするときは必ず最初鬼にされ、

 

チームの荷物持ちもさせられていましたが、毎回嫌な

 

顔をして不機嫌になっていました。笑笑

 

 

 

成功したいって強い気持ちが我々の感覚とは

 

違う形ででていますけどね。。。

 

ただ、どうしても成功したい、夢を叶えるんだって

 

気持ちを全面に出して努力していく姿勢は必ず必要

 

だと思います。

 

 

 

↑この人17歳だってよ。

 

手段を選ばなすぎ!www

 

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひご覧ください星

 

 

 

 

 

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「シングルファザーなんですけどなにか?」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「Jリーガーの悲しい現実」→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

また次回のブログで会いましょう!