移籍金 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!

 

 

前回のブログはこちら→「禁断の移籍」

 

 

前回のブログで不快な思いをさせてしまった方が

 

いたら申し訳ございませんでした。

 

 

 

ただ、俺は一人の選手として人生を賭けて決断した

 

学の選択を尊重してこれからも彼を応援します。

 

 

 

移籍金ゼロで移籍したのも

 

不安を持っている人はいるのかな。

 

 

移籍金に関して世界に目を向けてみると近年の

 

高騰がすごすぎてもう言われても想像つかない

 

額になってます。

 

 

 

▼1位:ネイマール
バルセロナ→パリSG
2億2200万ユーロ(約290億円)

▼2位:フィリペ・コウチーニョ
リヴァプール→バルセロナ
1億2000万ユーロ(約163億円)

▼3位:ポール・ポグバ
ユベントス→マンチェスター・U
1億500万ユーロ(約136億7000万円)

▼4位:ガレス・ベイル
トッテナム→R・マドリー
1億100万ユーロ(約131億5000万円)

▼5位:クリスティアーノ・ロナウド
マンチェスター・U→R・マドリー
9400万ユーロ(約122億4000万円)

 

 

 

なんかすごすぎてビックネームが

 

移籍するたびに驚かされますが、

 

世界ではそれだけサッカーの価値が

 

ありお金になるっていうことですね。

 

 

 

 

ヨーロッパの小さいクラブや南米の

 

クラブなんて自分たちが育てた選手を

 

ビッククラブに売ってクラブを強くし

 

ていくのが普通ですし。

 

 

『移籍金』が今のサッカービジネスに

 

欠かせないものになってます。

 

 

 

日本人選手の高額移籍金1位は中田英寿さんが

 

2001年にローマからパルマに33億円で移籍

 

したのが最高金額ですが、選手としてだけでは

 

なくビジネス面でも成功したんだなといつに

 

なっても彼の功績は色褪せません。

 

 

 

 

その当時は世界トップクラスの移籍金だったけれども

 

現在のネイマールの移籍金290億って。。。

 

それだけさらにサッカーの価値、サッカーにお金を

 

出す人が増えたってことですね。

 

世界のサッカー事情はすごいわ。

 

 

そろそろ孫正義さんあたりに本気だして

 

もらわな!笑笑

 

 

 

 

 

そんな世界的スーパースター中田英寿の後ろを走る

 

俺の中のお宝ショットラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星こちらもぜひご覧ください星

 

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

 

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

 

サッカーボール「シングルファザーなんですけどなにか?」→こちら

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

 

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら

 

サッカーボール「Jリーガーの悲しい現実」→こちら

 

 

 

 

今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

 

また次回のブログで会いましょう!