中国まだまだやばいぜ! | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!



前回のブログはこちら→「人は見かけで判断しよう!」



ちなみに前回ブログでとりあげた彼と将来の話しを

して彼が話してた夢は「政治家」になること。

引退したら大学に通って、サッカー選手だった知名度、海外での

経験を生かして国に貢献したいって言ってました。

俺にその思考はないよ・・・

あんた偉い。




日本での中国人による爆買いブームもやや

冷え込み始め、中国バブルもそろそろ終焉か

と思われましたがそうでもないようです。。。



『イタリア代表FWペッレ、中国移籍で半年で年棒が6倍に。世界5番目の高給取りに一躍ランクイン』




先日閉幕したEUROでイタリア代表として活躍した

FWペッレ選手が中国スーパーリーグの山東魯能に

移籍しました。

年俸なんと17億!!

それだけ払える中国がすごいですね。

世界の高給年俸ランキングトップ10の

中にヨーロッパの

超ビッククラブに並んで3選手がランクイン。


中国マネーはまだとんでもないです。


現在、中国人富豪グループがACミラン買収に向けて

動いてる最中ですが、サッカー界での中国の勢いはすごい

ですね。



中国では学校でのサッカーの授業が義務化がされていますし

施設もバンバン作られていますので、今は日本の選手の方が

ヨーロッパで活躍選手もいますし、代表も日本の方が上ですが

今後はこの勢いで抜かされる日が来るかもしれません。



金の力に屈しないためにこれからもっと日本サッカーも力を

入れなければいけません。

中国は国家で動いてますからね。

日本はそこまではしませんよね。



ちなみにわたくし今年始めに中国は

西安を訪れていましたが、そのエネルギー

、勢いは身をもって感じました。












日本だと中国の悪いとこに目が

いきがちですし、メディアも批判

しますが、結果を残しているところや

いいところは素直に評価するべきだと

思います。





~質問コーナー~

Q. 写真のチームメイトさんのご飯プレートの
横にある赤い飲み物は何ですか?

A、これただのカクテルです。笑




*「よーすけブログ」は質問コーナーを設けました。
質問のある方はコメント欄やメッセージ、Twitter等で
受け付けております。
みなさんのお言葉お待ちしております♫


星こちらもぜひご覧ください星

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら




今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!

読者登録してね


ペタしてね

斎藤陽介Facebook https://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw