人は見かけで判断しよう! | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!



前回のブログはこちら→「ここが変だよ外国人!」



オフ前にチームメイトと食事行ってきたよ!





いや〜際立って黒いな!black

そして、食べる量がやばい!笑



以前黒人選手の年齢詐称についてお話しを

させていただき、彼にもアフリカのサッカーの

事情に関しては色んなことを教えてもらっていますが、

彼はそういうことはしたくないらしく、「シエラ・レオナ」という

あまり知られていないと思いますが国の代表選手なので

もっているパスポートをちゃんと本当の年齢でやっているみたいです。

そういうアフリカ人選手も中にはいるんですよ。






みなさん、アフリカの方って肌の色の濃さでどこの

地域の人かって判別出来るの知っていました??



俺もそれを最初聞いたとき思わず笑ってしまいましたが、

ところが数年海外でサッカーやって黒人選手とプレーしたり

仲良くしていると、多くはナイジェリア、ガーナ、コートジボワール

の選手でしたが、なんとなく分かるようになってくるんです!!



ナイジェリア人よりガーナ人の方が若干濃いですし、

コートジボワール人なんてフランス領だったこともあり

フランス語を話し、骨格もなんとなく違います。

俺も確信は持てないですけど、国籍聞く前になんとなく

予想していると結構当たるんです!笑


シエラ・レオナ人のチームメイトを持ったのは

彼が初めてです。

この彼曰く、アフリカ人の英語でも

場所によって違うからガーナ人の英語はよく分からない

って言ってました。




こっちの人からしてみたら、日本人と韓国人と中国人の

見分け方が分からないと言います。

まあーしょーがないですよね。

ヨーロッパの方やアフリカの方も顔だけで『どこの国だ』

だと判断するのは私たち日本人にしたら難しいですもんね困





要するに人間、見た目より中身だってことですよスクワット







~質問コーナー~

Q、ロシアでは日本料理か日本風流な遊びはありますか?
例えば「流しそうめん」とかありますか?

A、ロシアはどの都市行っても
基本的に日本食レストランはありますが、
ロール寿司が人気のようです。
日本流の遊びはあまりみないですね〜。
正月の行事とかスイカ割りとか見ないです。


Q、ここが変だよ日本人って思われたことは
ありますか?

A、数年前にヨーロッパに降り立った頃に
アンダーヘアーの処理について指摘を受けました。笑







*「よーすけブログ」は質問コーナーを設けました。
質問のある方はコメント欄やメッセージ、Twitter等で
受け付けております。
みなさんのお言葉お待ちしております♫


星こちらもぜひご覧ください星

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら



今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!

読者登録してね


ペタしてね

斎藤陽介Facebook https://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw