決意 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!



前回のブログはこちら→「新たな光!?それとも??」



谷底から引き上げられてからのドン底へと

突き落とされて、、、からの暗闇から見え

た2つの光。  

見てくれている人は見てくれているんだなと

感謝の気持ちもありました。





自分を必要としてくれるチームがあるので

どうにか移籍をしたいと思っていましたが、、、

そうは問屋が卸さないようです。






ドバイのクラブと交渉したときにクラブと

契約が半年残っている自分に今のクラブは

移籍金を要求したり、ドバイのクラブには

お金があったので「金」でクラブを説得する

ことはできましたが、ラトビアやベラルーシに

ある小さなクラブには移籍金を支払えるような

予算はありません。。。





どうしてもクラブを離れたいなら金を払えという

クラブの要求にオファーをくれたクラブはどうしよう

もすることが出来ませんでした。



こうして俺の移籍騒動は終焉を迎えました。



契約上、解約金を支払うのは当然のことではありますが、

色々問題があって、こっちもクラブに文句があり、クラブも

俺の態度は気に入っていなかったのに金になるというのならば、

金は取ってやろうというクラブの姿勢には嫌気が差しました。



いやいや、本当に移籍金を要求するのは当然のことだと思うのですが、

俺の「気持ち」は一切気にかけてもらえないし、尊重してもらえない

のが悲しかったです。

怒りを超えて悲しくなり、そしてもう半年はロシア人で固められたこの

クラブでやるしかないと半ば諦めの気持ちになりました。


自分のプレーをすることは出来ないし、ピッチ内外での束縛・決まりごとが

多くてストレス溜まりまくり(午前中練習終わって、午後に庭でリフティング

してるだけで注意されました)、チームも勝ててはいませんが、ただ「ゴール」

だけは、、、「ゴール」だけは自分のために取らなければいけないと心に誓い新たな

スタートを切りました。


こんなとこで負けてられない。

結果を残して自分でのし上がるしかない。
















~質問コーナー~

Q、ユーロで、アイスランドの快進撃と言うか本当の
『ジャイアント・キリング』をしていますが、何処ま
で進と思いますか?
自分としては、ユーロ04のギリシャの優勝の如く、
全くの『圏外』と言われた様な衝撃を期待しています
が、どう思いますか?


A、アイスランドのクラブには今年の初めにトライアウト行って
ましたし、数週間滞在させてもらって少し親近感みたいなのがあ
るので今回の快進撃は素直に嬉しいし興奮させられます。
素晴らしい選手も揃っていますし、強豪に互角に戦っているとは
思いますが、全体通してだと相手チームの方が随所で勝っており、
強い気持ちと運で勝ち上がってきた感はあるので完全に実力だけ
見たら厳しいとは思いますが、ここまでの勢いと運があればもう少し
行けると思っています。




Q、斎藤さんの頭の中でも今、音楽が流れていますか?
もし、流れていたとしたらどんな曲か教えて下さい。

A、邦楽は聞かないので洋楽はいつも流してます。
前に進みたくてしょうがないのでハイテンポの曲を
ノリノリで聴いてますよ♫
音楽でも精神状態は変えられるので音楽の力ってすごい
ですよね。





Q、 ところでアイコンの写真ですが、かなり前のもの
と見ましたが、かなりお気に入りなんでしょうか?


A、プロフィールの写真は変えれたんですけど、アイコンの
写真がどうも変えれなくて・・・笑
5~6年前の写真です。笑







*「よーすけブログ」は質問コーナーを設けました。
質問のある方はコメント欄やメッセージ、Twitter等で
受け付けております。
みなさんのお言葉お待ちしております♫





今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!

読者登録してね


ペタしてね

斎藤陽介Facebook https://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw