前進、そして反省 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

приветアップ




日本の夏は暑すぎて好きではありません・・・にf

サッカーする時以外は室内にいましたがそれでも2時間サッカーしてれば

真っ黒になりますからね・・・ブラウンさん

肌にも良くないしそんな黒くなりたくないから、東欧に住んでますむっ








先週は個人的に楽しみにしていた試合がありました。

去年のチャンピオンクラブでチャンピオンズリーグ出場経験の

あるBATEボリソフとの試合です。

彼らは現在チャンピオンズリーグ予選2回戦を戦っているので

セカンドチームでも出してくるのかと思いましたが、ディフェンスラインは

いつも通りのメンバー。1、2人メンバーを入れ替えただけのほぼベストメンバー

で臨んできました。

めっちゃ気合い入りました。





試合は俺のファーストシュートで始まりました。

早い段階でシュートを打てたので手応えを掴むことが出来ました。

相手のコーナーキックを味方がミスして失点。0-1。

強豪相手に痛い先制点を許してしまいました。


しかし! 今度は味方のフリーキックのこぼれ球を

俺が押し込んで1-1の同点!!!!

今季4点目を奪いました!












が、その直後の再び味方の連携ミスから失点。。。

すぐに1-2とリードされてしまいました。

その後はホームのうちが何度も相手ゴールを脅かしましたが

なかなかゴールを奪えず1-2で前半終了。

自分たちのミスから失点してしまいましたが、チャンピオンズクラブに

押し気味に進めていたので悪くない前半でした。





後半は前半の勢いのまま入れず。。お互いなかなかチャンスを掴むことが

出来ません。 てか、センターバックが前半より厳しく警戒してディフェンスに

来たので俺もなかなかうまくプレーすることが出来ませんでした。

危ないところではうまくファールして止めてくるし、悔しいけど

なるほど、さすがだなと思ってプレーしてました。

試合終了直前に失点して1-3で敗戦。

今日4枚目のイエローカードもらって次節は出れません。


7試合で4ゴール、4イエローカード・・・

他のチームメイトは18、9試合やって誰も累積受けてないですが・・・


しかもほとんど文句言ってイエローもらってるんで、

まあーパッとロシア語が出るようになったんだなと長友並み(?)

のポジティブシンキングで乗り越えます。
(全然反省はしていない)






得点出来た喜びと敗戦した悔しさ。

後半抑えられた不甲斐なさ。

もっとサッカーうまく強くなりたいと思えた試合でした。







試合の翌日は街へ出て今年初めてマクドナルド食べましたマクドナルド

いつも食べてるポテトよりマックのポテトの方がうめ~し。。。




今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!