挑戦 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

приветアップ



ここ最近は気温30度近くまで上がり、空気もカラッとしているので

爽やかな天気が続いておりますひまわり

ロシアの方だと1年中寒いと思われがちですが、モスクワだって夏は30度超えて

暑いんですよすいか

まあー冬はご想像通り寒いですが・・・リボン





前回このブログで「ベラルーシ」について書かせてもらったところ

なんとベラルーシ国内のスポーツサイトに俺のブログが取り上げられて

まして・・・


Дневник Самурая. О чем пишет Йосуке Сайто в своем блоге
(見たい方は上のリンクから見てみてください。)


まあー俺もなに書いてあるかよく詳しくは分からないし、翻訳してまで

読んでませんが、「日本人のサッカー選手がなんか俺らの国の事書いてんぞ!」

みたいな感じだと思います
src="http://emoji.ameba.jp/img/user/ir/iroakawak/4494623.gif" alt="まる" border="0" />


外国人妻と別れて世間を騒がしたこのブログはついに

世界進出を果たしたのだった。。。笑





エンタメニュースはここまでにしておいて、

先日はリーグ戦9位10位の下位直接対決がアウェー行われました。

先週ホームで気持ちいい勝利をして今回も勝って下のチームを突き放し、

一つでも順位を上げるためにも大切な意味がある試合でした。

完全に調子に乗ってた俺は2、3点ぶちこんでやると意気揚々と

試合に臨みましたが、なかなか思うようなプレーが出来ず、相手の

センターバック二人にマンマークに遭ってボールを持つ度に足を削られました。。。


試合は相手に2点取られて、俺の2試合連続のPKで1-2と負けてしまいました。

1点取りましたが、2失点目のシーンではフリーキックの壁に入った俺のジャンプした下

を通されて失点したし、2回訪れた決定機も決められなかったので俺のせいで負けました。。。

この小さなクラブではワントップの入ってる俺の出来で試合が決まるので責任感を

感じています。




ただ、いつまでも悔しがってるわけにはいかない。

次の相手は俺が強豪と言い続けてるチャンピオンズリーグにも出場経験のある

BATEボリソフとの試合です。

全ての面において相手の方がはるかに上のクラブですが、

俺にとってはこんな相手と出来るのはまたとないチャンスです。

ヨーロッパトップクラスのクラブと出来るなんて日本にいたら

なかなか出来ません。

こうやってヨーロッパに来たからこそ出来る対戦相手だし、

その相手に自分がどれだけ出来るか今から楽しみです。






どんな状況であれ、このように挑戦出来ている環境に感謝してる。