すたんとめも -11ページ目

すたんとめも

バイクスタントに関するメモとか動画とか。

05年式ZX-6RRちゃんの足回りを移植。

フロント:
フロントフォーク、ホイール
05年式のレーサー用フロントフォークはインナーが636より長く、チタンコートされています。ブレーキディスクも大径のペータルでカッコいい!

リア:
スイングアーム、ホイール
Kawi forumを参考にスワップしてみました!
http://www.kawiforums.com/how-tos-faqs/48708-05-06-swingarm-installation-03-04-636-zx6r-rr.html#post48708

03スイングアームからはこのネジが切ってあるスペーサとシャフト、ナットを使います(確か)
photo:01



取り付けた様子
photo:02



・05のリアサスがそのまま使えます。
・チェーンスライダーを押さえる金具が03のフレームに干渉するので、どちらかを削る必要があります。
・03フレームと05スイングアームのサスのマウント位置が若干ずれていたために、ロワーリンクにワッシャーを噛ませています。解説ではボルトオンくらいに書かれていたんですがw

photo:03



iPhoneからの投稿
海外でf4iとならんで人気の636がどんなものなのか気になっていて、勢い余って買ってしまいましたw

ビフォー
photo:01


アフター
photo:02



カスタム内容:
・SKFreestyle Crash Cage(バネ入り)
SKFreestyle 4x4 dual caliper system
・05 ZX-6RR フロントエンド移植
・05 ZX-6RR スイングアーム移植
・Sick Innovations サブケージ
・ブレンボ ラジアルマスター 16x18 (リアハンドブレーキ用)
・Vortex 60T リアスプロケット
・AFAM 16T フロントスプロケット
・純正セパハン逆付け
ZX-12R用リアブレーキディスク
KLEEN AIR mod
・純正マフラーショート加工
・タンデムシートホール加工


iPhoneからの投稿
友人のおちょびさんにマシニングで削りだして頂いたので、フィッティングを確かめて見ました!
材質はA2017Sのジュラルミン合金です。
photo:01


photo:02


アップハンドルにも余裕で対応!
ハンドルポストはWR250R/X用です。
フォークトップのダンパーもうまく避けてます。
photo:03


photo:04



取り付けは問題ありませんが、ちょっと厚すぎたかも…w
あとは、セパハン逆付けのために段差をもっと急にするといいかも。

はやく実際に試したい!

iPhoneからの投稿