Dual Gasser Throttle:Moose Racing製のATV用。
特徴は通常のツイスト式スロットルに加えて、レバー操作によるスロットル操作が可能。
具体的にはスイッチバックウィリーの為だけの装備。
その代わり恐ろしくハイスロになり、サムスロ機構のためにモノ自体が大きくスイッチボックスを上手く逃がす必要がある。
スロットルケーブルも一本になり、遊び調節にも工夫が必要。
iPhoneからの投稿
Stuntride.comから明日のスタントシーンに使えそうなネタを拾ってきました。
http://stuntride.com/vbstunt/showthread.php?t=15543&page=2
インジェクションなのに何故かチョークのある6R。
単純にスロットルちょい開け機構なので、それを利用してアイドルを瞬時に変えられるアジャスターをつけるってわけすね。
リンク先の写真では、スロットルを実際に開くチョークのローラーをノーマルより厚いモノに変えて(回転数を大きく上げるため?)、チョークのアジャストスクリュで回転数を決め、MTB用の変速レバーでアイドルを変更できるものらしいです。
http://stuntride.com/vbstunt/showthread.php?t=15543&page=2
インジェクションなのに何故かチョークのある6R。
単純にスロットルちょい開け機構なので、それを利用してアイドルを瞬時に変えられるアジャスターをつけるってわけすね。
リンク先の写真では、スロットルを実際に開くチョークのローラーをノーマルより厚いモノに変えて(回転数を大きく上げるため?)、チョークのアジャストスクリュで回転数を決め、MTB用の変速レバーでアイドルを変更できるものらしいです。
…うん、スゴイねw


