コンサルティングをしていて
UTAGE含めてツールの導入のタイミングを
聞かれることが多かったので
書いています。
答えとしては
今すぐ。
今、LPがあって
ネットマーケティングに知見を持っている
広告を回している
このような人であればすぐ。
初心者で
これからLPを作る
という方は
すぐに導入ということが答えではありますが
費用対効果が出るかどうか
描けるか描けないかが
判断の材料となると思います。
一対一が売れていて
利益が出ているのであれば
すぐに導入。
そうでなければ
無料のツールでまずは頑張る。
LPも無料のツールでできますし
ブログ、フォーム
まずは無料のツールだけでも
年商1億もいけるといえば行けます。
しかしながら
オプト直後にセールスしたり
ワンタイムオファーしたり
ウェビナーをしたり。
ファネルという概念が
他のツールでは叶えられないので
LTVを考えた持続的なビジネスにしたい場合には
UTAGEを導入して
広告からオプトして
オプト直後のセールスや
アップセル、クロスセル
ワンタイムオファー
会員制サイト
フォローアップのメールを
自動でお送りするなど
設計すると良いです。
一人でも限りなく運営できるように。
自分の価値観と展望次第ですが
自分の力でコントロールでき
長期持続的であり
会員数が増えても問題ない形であり
広告から集客、セールス、フォローも
半自動で行えるようにという考えであれば
すぐにでも導入をすべきです。
一対一で売れるあなたであれば
同時並行で
いつもやっていることを
テンプレート化
マニュアル化
動画コンテンツとしてまとめ
新規入会の方へも
基礎知識を学んでいただけるように。
そして
そのコンテンツごと
販売できるように。
フロント商品も拡充して
切り口コンセプトによって
市場が反応するように。
キャンペーンを絶やさず
広告を回し続けられるように。
やればやるほど
資産となるビジネスを作るために
ツールを味方につけて
安定持続的なビジネスを
構築していきましょう。
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