助成金などを活用を提案することも有り難がられるので吉です。
しかしながら
自社商品サービスを
助成金とインクルードした提案をする人もいますが
やや話がおかしくなる傾向があるので
あくまで別物として提案することをお勧めします。
セールストーク上
自社のサービスが
助成金を活用することで
実質これくらいでできる
などと、
話の流れ的に
そうなることはあります。
しかしながら
賢い経営者の方なら
勝手に費用対を計算しますし
こちら側の提案のスタンスや
自社に役立つ情報を持ってきてくれているという在り方を評価してくれる方が
良い関係になるであろうことが言えます。
また、
助成金を活用して金額が差し引きになる系の
セールストークをしないと理解しない会社であれば
相手にはしない方が良いです。
参考になりましたら幸いです。
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