緊急なものに人はお金を使う | 石塚洋輔のブログ

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急いでいる時、

もう買わないと仕方がない状況であったり、

緊急的なところに人はお金を使います。

 

移動しなければならない。

直さなければならない。

治療しなければならない。

 

今すぐに何かをしなければならないところに、

人はお金を使います。

 

なので、

予防的な商品が売れづらいのはこのためです。

 

今でなくてはいいやと言う思考が働きます。

 

なので、

セールスのシーンでは、緊急性を訴えかけること。

 

それまでのマーケティングで、

その商品サービスの必要性が理解されている事は、もちろん。

 

必要性を語るだけで売れる状況を作るのはもちろん

の思考なのですが

 

対面営業でのお話の中であったり

今ではオンラインで

動画で商品サービスの説明をするシーンであったり、

ページ上でテキストで商品サービスの説明をすることも多くあると思います。

 

その時に

 

今すぐに動かなければいけない理由

それを購入しないことで失ってしまうもの

得られる未来など

 

今すぐ購入する理由が述べられていることが購入を最大化させる秘訣です。

 

コピーライティング的には

緊急性のトリガーとも言われています。

 

緊急なもの

そして限定性のあるもの。

そして希少性のあるもの。

 

これらがあったときに

人は購入を決断します。

 

もしあなたの商品サービスに自信があり、

お客様がそれを購入することによって人生が良くなると思うのであれば、

 

お客様の背中の後押しをして差し上げましょう。

 

価値を十分にお伝えし、

なぜ購入をしたほうがいいのかをしっかりと説明し、

目の前の方の人生のお役に立っていきましょう。

 

マーケティング

セールスのテクニックは

販売を向上させるために世の中にたくさん出回っていますが、

 

解釈の本質は

お客様の人生をより良くするためと考えて、

本質を理解し、テクニックを使いこなす。

 

このような思考で

適切に商品サービスを拡販していきましょう。

 

 

 

 

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