専門職の人。個人事業主、フリーランスも同様。
能力でそうなった人もいれば、学校で成績が良くないとか、社会不適合とか、とりあえず手に職とかでなったケースや人口も多い。
だからこそ、そう見られてしまうし、目が合わない、挨拶できない、伝えたことがわからないなど、起きる。
人と人との基本的なコミュニケーションを大切にして欲しい。それだけで繁盛すると言える。
そういうことでもなくイノベーティブなことを起こす人ももちろんいる。自分の価値観と人生と。
それでも、基本的なところで人様にご迷惑をお掛けするのはあまり良きことではないかなと思っている。
これは私の価値観。
色々言う人もいるがおそらく何を言っているか、どんな状況なのかというコンテキストを理解していない。
だったら警察も弁護士もルールも法律もいらないでしょという話にはなる。
良心的に解決できれば良いですが、不手際や未熟、勘違い、ズルさなどで人と人との軋轢は起きる。
人の気持ちを理解し振る舞える人が当たり前になるといいなと思う。
追伸
このようなビジネスのヒント
公開しています。
30分でわかる起業の教科書と
サステナブル構築の秘訣3つの動画講座
下記のリンクからぜひ、ダウンロードしてみてください。
30分でわかる起業の教科書
~世界レベルの戦略•戦術を学ぶ~
今だけ無料で全3巻セットをプレゼント!
※通常は3冊で3,300円!