人は感情でものを買い
理屈で正当化する
と言うマインドセットはありつつ
ですが
一部、買っちゃった
と思っていたりします。
自分でもありますよね。
本当に必要だっただろうか。
と考えたこと。
やりたいことがはっきりしていて
事前にもその会社や商品のこと調べて
決めて買った時は
よしっ
と言う気持ちだったりしますが
なんとなく導かれるようにして
セミナーに参加して
紹介されたプログラムを購入したりして。
と言うことも
一部あるかなと思います。
で、訪問販売とか
口頭でのセールスとかって
8日間は解約できる
クーリングオフ制度
と言う商品者に優しい制度があって
契約書には盛り込んでおくことが
義務付けられています。
契約書を結んだって
入金されるまで
クーリングオフ期間が終わるまで
安心できないな
なんて思いをしている人も
もしかしたらいるのではないかと思うのですが
ビビるのではなくて
お客様がしてくださった決断を
正しくして差し上げる
と言うマインドで
できること最大限
提供してあげたら
良いかなと思います。
今できること
お話しして必要だなと思ったことを
レポーティングしてあげたり
必要なコンテンツを提示してあげたり
教えてあげたり。
入金前に
そんなにしていいの?
くらいできることあったら
してあげたら良いです。
やはりこの決断をして
良かったな
と、お客様に感じていただけたら
良いと私は思っています。
なので
常に全力価値提供です。
迷いなく
やってあげたいことを
やってあげたら良いです。
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