お客様がなぜ申し込むかということを
分析すると
限定性
そして
希少性
こういった要素が
購入の要因になります。
スーパーでも
特別セールは
いついつまで
とか
特売日はいついつ
など告知があり
お客様が集まります。
期間限定
人数限定
こういった心理トリガーを
活用しているのですね。
なので
通常料金
特別料金を
設定して差し上げましょう。
※
実際に販売していることが大事です。
よく架空の価格をつけてしまう方がいるかと思うので記載でした。
自分の商品サービスの
適正価格を調べ値付けし
通常価格
特別価格
期間限定などで
キャンペーンを開催して差し上げると
お客様がタイミングで
購入しやすくなります。
土曜の丑の日
とか
バレンタインデーとか
記念日と言われているものは
商品サービスの販売を促進するために
作られたものがほとんどです。
古くから
このようなマーケティング手法が
活用されています。
参考になりましたら
幸いです。
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