お客様とよく対話してみてください。
発信のヒントが
隠されています。
お客様がする間違い
お客様がする質問
お客様が持っている問題、課題。
お客様が持っている願望
得たい未来。
お客様の在り方、行動。
全てにヒントが隠されています。
その行動
みたらチャンス。
その質問
みたら
チャンスです。
自分の脳が動いたら
チャンスです。
それ、もっと
こうすると良いな。
その質問、回答できるな
と思ったら
コンテンツを作成する
チャンスです。
テキストでまとめる
(ブログ、メールマガジン
マニュアル、テンプレートの
元になります。
カテゴリー分けすれば
書籍、e-bookにも変化します。
動画の台本にもなります。)
動画で撮影して
回答する。
(動画教材、メンバーシップサイト
動画マニュアル
販売できるものに変化します。)
つまり
お客様対応をするほど
経験値を上げていくほど
活動すればするほど
自分も成長し
コンテンツが増えていき
つまり
販売できるものが増えていき
マーケティングフローも
洗練され
商品ラインナップが増えていき
セールスファネルも拡充。
お試し商品から
本命商品までの導線を組み
バックエンド本命商品から
継続サブスクリプション。
さらに、お試しコンテンツ
フロントエンドから
続けやすい定額のサブスクリプションから
タイミングで本命商品へ
と言う流れも同時並行で作ることができ
会社の売り上げは最大化します。
ストック収益も増えていき
安定経営になります。
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