顧客と対話しよう | 石塚洋輔のブログ

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ブログの説明を入力します。

お客様とよく対話してみてください。

 

発信のヒントが

隠されています。

 

お客様がする間違い

お客様がする質問

 

お客様が持っている問題、課題。

 

お客様が持っている願望

得たい未来。

 

お客様の在り方、行動。

 

全てにヒントが隠されています。

 

その行動

 

みたらチャンス。

 

その質問

みたら

 

チャンスです。

 

自分の脳が動いたら

チャンスです。

 

それ、もっと

こうすると良いな。

 

その質問、回答できるな

 

と思ったら

 

コンテンツを作成する

チャンスです。

 

テキストでまとめる

(ブログ、メールマガジン

マニュアル、テンプレートの

元になります。

 

カテゴリー分けすれば

書籍、e-bookにも変化します。

 

動画の台本にもなります。)

 

動画で撮影して

回答する。

 

(動画教材、メンバーシップサイト

動画マニュアル

 

販売できるものに変化します。)

 

つまり

お客様対応をするほど

経験値を上げていくほど

 

活動すればするほど

 

自分も成長し

コンテンツが増えていき

 

つまり

販売できるものが増えていき

 

マーケティングフローも

洗練され

 

商品ラインナップが増えていき

セールスファネルも拡充。

 

お試し商品から

本命商品までの導線を組み

 

バックエンド本命商品から

継続サブスクリプション。

 

さらに、お試しコンテンツ

フロントエンドから

続けやすい定額のサブスクリプションから

 

タイミングで本命商品へ

 

と言う流れも同時並行で作ることができ

 

会社の売り上げは最大化します。

 

ストック収益も増えていき

安定経営になります。

 

 

 

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