お金は選択肢 | 石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

お金があれば選択ができます。

 

行くか行かないか

付き合うか付き合わないか

 

売るか売らないかさえも。

 

 

お金がなければ

行くことができません。

 

行きたいところ

会いたい人

 

行くことができませんし

会うことができません。

 

やりたいこと

やることができません。

 

お金があれば

やるかやらないかを

選択することができます。

 

付き合う人

選べます。

 

お金がないコミュニティ

荒れています。

 

ギバーか

テイカーか

 

テイカーが圧倒的に

多いです。

 

意味のわからない人

購入してきます。

 

理不尽なクレーム

言ってきます。

 

有難うも

御免なさいも

言うことが出来ません。

 

自分が何がいけないのかすら

わかりません。

 

会話になりません。

 

間違って購入されたとして

お金がなければ返金もできず

 

付き合いたくない人と

付き合うことになります。

 

お金があれば

売ることもしませんし

 

買われてしまったとしても

キャンセルしてもらうこともできます。

 

返金もできます。

 

付き合うかどうかを

選択できます。

 

お金があれば

やりたいこと

 

できます。

 

制限なく。

 

そのやりたいことが

他の人と合致していれば

協力ができます。

 

お金があるところに

さらにお金が集まります。

 

働くかどうかさえ

選べます。

 

選択肢の多い人生を

生きることが出来ます。

 

そう思ったら

お金がないよりも

あった方が良いと私は思っています。

 

そして、

よりよく使い分配し

人の幸せに貢献できる行動を

 

選んでいけると

とっても楽しいことだと思っています。

 

お金がない人生と

お金がある人生。

 

どちらが良いでしょうか、

 

もちろん

お金がなくても

最大限楽しめるし

 

お金がなくても

やることはやるし

 

やりたいこともやる。

 

その力があった上で

さらにお金があったならば。

 

そんな人であれば

もっともっと人に対して

喜びを提供できると思います。

 

より多くのお金も

手に入れることが出来ます。

 

 

30分でわかる起業の教科書

~世界レベルの戦略•戦術を学ぶ~

今だけ無料で全3巻セットをプレゼント!
※通常は3冊で3,300円!