あっ、
また会員さん増えているようです。
1名増加。
こんな状態で
毎時、毎晩
毎日、毎月
何をしている間にも
会員さんが増えて行っています。
これを知っておくと
毎月
面談に来ないな
バックエンド商品
メイン商品が売れないな
と頭を悩ませる必要はなくなります。
広告費をかけることにも
経費をかけることにも
ビビらなくなります。
その秘密はこうです。
毎日
何かしらの商品が
週替わりで紹介されていて
100円などでライトに購入いただける
お試し商品から
サブスクリプション型の
サービスのご紹介
それも
OTO
(ワンタイムオファー)
で行います。
最適な効果が出るかの期間は別として
今は7日間くらいで
各商品のステップメールを組んでいて
1から3,4日目は
体験したストーリーから
商品が必要でその悩みを解決するように
持っていくようなメールの書き方をしていて
メールの追伸欄に
ソフトセルで
商品サービスのリンクを
置いています。
この方法ですと
あまり売り込み感もなく
嫌われることはありません。
セールスを受けてはいますが
メールや動画の中で
価値提供を受け取っていて
その後もしっかりと読み続けてくださいます
売れば売るほど
あなたのファンになるということですね。
そして
大きなポイントはここ。
締め切りのないセールスは
セールスではない。
Byダンケネディ
ですが
各商品の締切に近づき
メールの件名には
2日前
間も無く締切
1日前
明日締切
締切日
本日締切
など件名を入れておくと
そこでの購入がやはり顕著です。
毎日何かしら
ティザーされ
オファーされ
締め切りされ
みたいな状況で
やればやるほど
積んでいける感じです。
プロダクトローンチ
大規模キャンペーンなどの
プロモーションで構築した
メールマガジンの読者様のリストが
無料での読者様なのか
有料での読者様なのか。
一発で講座などにご参加されなかったけども
興味がある
学んでみたい
体験してみたい
このような欲求を持った方々へ
お試しで商品サービスをご購入いただけたり
定額で続けやすい
サブスクリプション型のサービスへ
ご加入いただけたり
未課金リストから課金リストへ
変わっていく体感です。
当然、エンゲージは上がり
開封率、クリック率も高くなり
いずれ、ハイエンドなサービスへ
アップグレードされる際には
価値観が十二分に共有された状態で
あなたの目の前に現れてくださるはずです。
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