自動化自動化、ツールツールと考えた人の間違い | 石塚洋輔のブログ

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マーケティングを自動化したい

セールスを自動化したい

ツールを入れたい

 

このように考える人の

多くの間違いについて。

 

基本的に

ビジネスは

 

人と人。

 

一対一の人間関係で

発生しています。

 

あなたから買いたい

あなたにお願いしたい。

 

だから、選んでいただくことができます。

 

なので、私たち

発信者側にも

原因がありますが

 

マーケティングを自動化しましょう。

プロモーションをしましょう。

 

プロダクトローンチ

ライブローンチをしましょう。

 

実績がなくてもまずは販売して

お客様を獲得しましょう。

 

マーケティングオートメーション

ステップメール。

 

LINE@、メルマガ

LP

などなど

 

売れるテクニック

ツールが気になり

 

導入を検討すること

あると思いますし

セミナーに学びに行くことも

あると思います。

 

しかしそれは

人としての素養

ビジネスの素養が

整っている人が導入すると

レバレッジがかかるものです。

 

売れない状態の人が

売れるようにしてしまえば

それは誇大広告になり

 

買っていただくことは

できません。

 

または、買っていただいたとしても

ご満足いただくことができません。

 

次に買っていただいたり

ご紹介いただいたりすることは

できません。

 

またその人は

自分よりもビジネスレベルが低い人を

相手にして

 

売れるようにするコンセプトや

セールスファネル、マーケティングフローを

高いお金をもらって組みますが

 

その人、持続継続して

売れることはありません。

 

迷う人を増やしてしまうだけになります。

 

悪循環、ですよね。

 

考え方としては

 

徹底的に一対一。

 

 

一対一の人間関係

一対一のサービス提供。

 

徹底的にご満足いただき

あなたにお願いしたいという人が増え

紹介もたくさん。

 

一人では対応できないくらいに

お客様が訪れて

一対多数。

 

パブリックスピーキングなどを学び

セミナー、グループ

大人数での提供をはじめ

 

たくさんの顧客経験から

よくある質問集、

マニュアル化、テンプレート化

体系化が進んでいる状態に

なって来ています。

 

それらも体験化されてきて

洗練されてきている状態で

 

はじめて自動化。

 

ツールを使って

マーケティングオートメーションを

考える。

 

この順です。

 

だから、さらに売れる。

フォローもできる。

結果も出していただける。

 

このような順序になるのです。

 

なので、

自動化、ツールの導入を考えるのであれば

徹底的に一対一を経験し

自信がある状態の方のみです。

 

そうであるならば

さらに成長することができ

サステナブルなビジネスとなります。

 

 

 

 

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