伝えたいことを
伝えたい人に
伝わるように
伝えられたらいいですよね。
同じ内容でも
伝わる伝わらない。
情報だけなら
テキスト
マニュアル
動画
色々な伝える手段があります。
商品説明
動画があればよし
説明書き
コピーライティングがあれば
魅力が伝わり
購入されます。
人からの話。
講演
セミナー。
何が印象に残るかって
内容は全然残らないとも言われていますし
お客様が覚えているのは
最初と最後です。
初頭効果という言葉があったり
ピークエンドと言う言葉があったりします。
メラビアンの法則でも
内容はたった7%
何が印象に残るかといえば
どんなストーリーなのか
というところです。
感情込めて
体験したことから
あなただけのストーリーを交えて
伝えたいことを伝えられたら
同じことでも
感動してもらえます。
教科書だけを読んで学ぶよりも
あなたの話を聞いて
腑に落ちたり
感情が揺さぶられたりして
行動をするきっかけになります。
人はものを買う時
行動するときに
理性で動いているわけではありません。
感情でものを買い
感情で動き
理性で正当化すると言われています。
なので、
ストーリーテリングで
人の心を動かし
ストーリーテリングで
共感を呼び
ストーリーテリングで
伝えたいことを伝えてみましょう。
圧倒的に
伝わります。