何を言うにも
その人の伝え方で
全てが決まります。
丁寧にされているのか
邪気にされているのか
先回りしてくれているのか
思いつきで突発的に言っているのか
これだと周りの人間は苦労します。
小さな子どもが周りにいるなら
理解がしやすいと思います。
自分が1日をデザインできていて
スケジュールを逆算して
子どもたちに話をして
なぜそれをするのか
どんないいことがあるのか
なんのためにするのか
いけない行動をした時に
なぜそれがいけないのか
どんなシーンで誰に迷惑をかけてしまうのか
子どもなので
一回で理解できないことも
あるとは思いますが
伝えているか
伝えていないかは
長期的な子供の成長にとって
大きな変化です。
頭ごなしに言われれば
頭ごなしに気分を害するような
子どもに育つでしょう。
きちんと丁寧に
なぜそれをすると良いのか
どんな良いことがあるのか
その理由
丁寧に納得できるように
伝えられたら
周りの人は気持ちよく
あなたの思考を汲み取り
動いてくれるはずです。
マーケティング
ビジネスも
全く同じですね。
コピーライティングも
パブリックスピーキングも
全て同じ。
なぜ、それがいいのか。
相手の人にわかるように
価値を伝えること。
そうすることで
スムーズに
商品をご購入いただくことができたり
自分のサービスを
気持ちよく使っていただくことができます。