イギリス、ハリーエドワーズ・ヒーリングサンクチュアリにて・・。
ここの建物は、1階に、ロビーになっているリビングルーム、食堂、レクチャールーム、チャペル、ヒーリングルーム3つくらい、ギフトショップ、事務所などがあり、2,3階の各部屋はホテル用の客室になっていました。
部屋は2人~4人用で、それぞれ微妙に大きさや形、雰囲気、窓の外の眺めまで違っていておもしろかったです。
写真↓(チャペルにはめ込まれている聖人のステンドグラス。左からルーク、Peter、ミカエル、Paul)
私が泊まったのは4人用の部屋。小さな屋根裏部屋ふうのベッドルームがかわいい。ファミリールームといわれているだけにベビーベッドが置かれている一角もありました。
2階まではエレベータがあるけど、2階から3階の間は階段しかなくて、みんなスーツケースの持ち運びが大変そうでした。私は、自分で重い荷物を持つのは苦手だし、旅の荷物が少ない&軽いスーツケースをレンタルしたので割と平気でした^ ^。
各部屋に通されてから、また、1階に降りようとしていたときのこと。
みんなが先に行ってしまい、私が一番最後になったので、廊下で部屋のカギを締めていました。すると廊下の奥で、誰かが同じように部屋のカギを締める音が・・。
「あ、誰かまだいたんだ!誰だろう?」
と音のする方を見ましたが、誰もいません・・・。
折れ曲がった廊下の先まで行って見ましたが、はやり誰もいません!
確かに、カギを閉める音が聞こえたのに!?
あとで、仲間に話しをすると、きっと私の先祖が一緒にここに来ていて、うれしかったのだろうということでした。
数日前に、SAGBでも同じようなこと(おばあちゃんが一緒に来ている。私が海外へ出かけることを喜んでいる)を言われていたので、「おー!そうなんだ~!」と思いました(笑)
それから、ロビーにもなっているリビングはハリーさんがよく座っていたそうで、そこで、ハリーさんらしき姿を見たと仲間の方が言っていました。
ハリーさんが寝泊まりしていた部屋に当たった友達も、ハリーさんを感じたと言ってました。
夜は、仲間の一室にみんな集まり、スピ(リチュアル)・トーク大会で盛り上がりました!
まるで、修学旅行のようでした。
そして部屋に戻って、寝ようとベッドに入っていると、「カタン、カタン・・」と何か音が連続的にしました。
一緒に寝ていた友達に、「なんだろう?」とたずねると、
「何だろうね?(音を)止めようか?」って言うもんだから、
「止めれるの?」って聞いたら、
「止めれない~!(泣)」って!?(笑)
もう、恐いやら、おもしろいやら、なんだかわからない一夜でした。
ハリーさんの所では、こんなふうに霊現象と思われる現象がいくつかありましたが、恐い感じは決してしなかったです。私たちもハリーさんを愛していますし、ハリーさんも私たちを温かく迎えてくれていると思えるからです。
つづく・・・。
ランキングに参加してます。↓ポチッとお願いします