セブ2日目〜至福なひととき | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

アイランドホッピングとプライベートビーチで楽しんで、美味しいイタリアンを頂いたら。。。
もうよっし~、くたくた^m^
「ちょっと寝る~」とお昼寝です(^▽^;)
シュノーケリングではライフジャケットでプカプカ浮いているだけなのに、結構疲れたらしい。そりゃそうだよね。。。肺活量がイマイチであろう今、あの細いシュノーケルで息を吸わなきゃいけないんだもんね(^▽^;)
だけど、そんな苦労も何のその!!
大満足な2日目前半が終わったわけだから、楽しいのです♪

さ、2日目後半のスタートです!!

私が、「シャングリラマクタンに泊まろう」と決めた時から、「こんな空間に身を委ねたい!」と切に希望していたホテル内にある「CHI,The Spa」!!
$よっし~のガン闘病記
WebSiteを覗くと「至福のスパトリートメント」とでっかく書いてある!!
「至福」って良い響きです~(・∀・)
まぁ、ここらにあるマッサージに比べれば、お値段が高めだけど、東京のチースパに比べれば全然お安い!!日本にいる内から予約しておきました♪

いいでしょ~♪至福でしょ~(´0ノ`*)
なんともおっされ~なエントランスにロビー♪
$よっし~のガン闘病記
写真の奥にはスパで使用されるオイルやら何やらが売られているらしい(*^▽^*)

そして、差し出されるティーとオシボリо(ж>▽<)y ☆
$よっし~のガン闘病記
ティーを頂きながら、カウンセリングフォームに今の健康状態やアレルギーのあるオイルなどを書いていきます♪カウンセリングフォームは日本語で、とっても助かりましたよ^m^

ここのスパ、「スパを楽しむ為にも施術の30分前にはお越し下さい」と事前のお知らせがあった。ティーを頂きながらカウンセリングフォームの記入が終われば、「サウナやシャワーはどうですか?」と施され、とりあえず大好きなサウナ~!!
てか、終始スパのオバちゃんが隣にいて、オバちゃんの目の前で裸になったり、ちょっと恥ずかしかった(/ω\)脱いだパンツも手渡しだったし(笑)だけど、ガウンに着替えた後、写真撮ってくれたし良しとしよう^m^

で、マッサージのお姉さんが迎えにきて、ヴィラに移動してマッサージ開始!!
こんな広々とした素敵な個室でマッサージなの~о(ж>▽<)y ☆
$よっし~のガン闘病記
実は今回のスパ、よっし~も一緒!!
初スパ体験なのです♪

手術した事、手術から間もない事をカウンセリングフォームに記入していたし、「なるべく優しいマッサージを」と思って、色々と調べた結果「Chi バランス」っていうマッサージが良さそうだったので「Chi バランス」で予約しておきました♪

まずフットバスから始まります♪
フットバスに浸かって、スクラブしながら、美味しいティーを頂きます♪ジンジャーとカラマンシーのお茶、かなーーーーり美味しかったですヾ(@°▽°@)ノ
そして、とうとうマッサージ開始!!
もうもうもうもう本当に気持ちよくって、何回か夢を見ました(笑)
あぁ!!もうっ!!
こんな至福な時に、寝てしまうなんて、もったいない!!(><;)

うつ伏せのマッサージが終われば、次は仰向け!
ここで気を取り直し、一生懸命、寝ないように頑張る(笑)
Chiバランスはソフトなマッサージなのだけど、一度だけ「ん?」って思うくらい不思議な感覚になりました。。。それは胃のあたりをグッっと押されるマッサージ。押されると、身体中ほんのり熱くなります♪痛くも痒くもないマッサージだけど、この時だけは「この感覚は一体なに????」って思うような不思議な感覚♪
そこで思い出す「胃の当たりから下腹部まで切り傷があるよっし~は大丈夫????」な不安(^▽^;)後で聞いたけど、よっし~はお腹のマッサージはなかったそうです(o^-')bあぁ、良かった♪お腹のマッサージがなかった分、ヘッドマッサージが長時間施されたようです♪

本当に最高なマッサージでしたよヾ(@°▽°@)ノ
だからもうトロントロンな目でChi,The Spaを出て、そのままラウンジへ♪
ラウンジの話しは後日書きますが、17~19時まで無料でアルコール&ソフトドリンクと軽食を頂けます(*^▽^*)
$よっし~のガン闘病記
ここで夕食を済ませる人もいるくらい、素敵なボリューミーな軽食です♪
で、トロントロンにとろけそうな身体でラウンジにいると、ラウンジのお姉さんから「チースパに行ったでしょ?匂いがチースパ!!」って笑われました(笑)

ラウンジで、ちょこっとつまんだ後は、お次はこちら!!
日本人観光客は、ほとんど行っているんじゃないかってくらい、ネットで大評判なお店へ!!
$よっし~のガン闘病記
交通手段にタクシーを考えていたけど、ネットで「日本人はぼられる」とか「値段交渉を頑張った」とか、そんな言葉を見ると、ちょっと不安(面倒)になり、日本にいる内からシャングリラの日本人スタッフに相談して、ホテルカーを予約しておきました♪
タクシーよりも倍くらい高いのだけど、それでも何百円なのです(o^-')b好きな時間に送っていってくれるし、好きな時間にお迎えしにきてくれる♪ここまできて、肉体的にも精神的にも疲れるのは嫌なので、お金で自由を勝ち取りました!!何百円だけど(笑)

やってきたのは、マリバコグリルなのです♪
$よっし~のガン闘病記
こんな東屋のような屋根付きのテーブルでお食事できるよ♪
シャングリラから車で10分程度ヾ(@°▽°@)ノ

テーブルにベルが置いてあって、ベルを鳴らしてウェイターを呼びます!
まるでディズニーランドにあってもおかしくない雰囲気な素敵なレストラン♪
オーダーしたのは。。。
$よっし~のガン闘病記
カラマリフライとルンピアシャンハイ!!

そして「酸っぱいスープ」と聞いて、絶対に私がオーダーしたかったシニガン!!
シニガンは、まるでトムヤンクンの「辛いの抜き」バージョンです♪
美味しかった~♪
$よっし~のガン闘病記
それに、よっし~大好きなチャーハン(フライドライス)!!
チャーハンは、カニ風味で本当に美味しかった~ヾ(@°▽°@)ノ

んでもって、誰もが「美味しい」と評判のガーリックシュリンプ!!
$よっし~のガン闘病記
だけど、ちょっと期待はずれ(><;)
ニンニク忘れた?????ってくらい、ニンニクの風味なし(TωT)
ただ甘いエビでした。(´д`ll

ここの料理、とにかくボリュームが凄いです(^-^;
なのに事前にラウンジで軽食をとっていた私達。。。。
それはそれは、お店の人に呆れられるほど食べ残しました(^▽^;)
だけどね、野良猫ちゃん常に食事を狙ってウロチョロしていて、うちのニャンコに教わった猫語で話しかけると(きもい?w)、ぴったりとテーブルの下に寄り添って、食べ残しを催促!!本当にかわゆかった~( ´艸`)

2日目はアイランドホッピングにシュノーケル、プライベートビーチにイタリアン、そして念願のチースパ、んでもって念願中の念願なマリバコグリル!!
$よっし~のガン闘病記
全てが何もかも素敵で、大感動な2日目でした♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ