セブ2日目〜海な午前中 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

昨夜のチェックイン時から、お部屋に案内してくれたアジアンビューティーなお姉さんの英語で頭が痛くなりつつあり(^-^;お姉さんがいなくなったと思えば、次は部屋の電話が鳴り響く!「あ~、電話で英語なんて無理無理!!」って思いつつも、電話に出てみると、普通に「まっき~さんですか?」と日本語が!!安心するわ~(*^-^*)

どうやら、ここのショップの人からの電話♪
ホテル内にあるダイバーショップScotty's Action Sports Networkなのです(*^-^*)
$よっし~のガン闘病記
日本にいる時から「これは外せない!」と予約しておいたアイランドホッピング♪フィリピンの船、バンカーボートで他の島にお出かけするのです(*^-^*)

電話を受けて、メインロビーにあるショップのデスクに移動して、アイランドホッピングの説明や集合場所&時間を確認した後は、色んなオプションの勧誘があり(笑)よっし~の体調を考慮して短時間で済むアイランドホッピングを予約したので、ちゃんと「この人、病気をして体調を崩しやすいから」とお断りしました(^-^;すんなりわかってくれて、「それじゃぁ、変な所でご飯は食べないでね」とか色々とアドバイスしてくれましたよ♪

んでもって、当日!!
日本で確認していた天気予報は全く当たらずに快晴です♪ショップのおじちゃん曰く、「雨なんて1日中降る事ないし、降っても夜だよ」「天気予報は全然当てにならない」だって♪
$よっし~のガン闘病記
本当はこじんまりしたバンカーボートなんだろうけど、なぜか私達に用意されたのは特大サイズのバンカーボート!!「何十人乗り????」って感じのバンカーボートに二人だけ(笑)
日本にいる時から「ガイドは日本人で」とお願いしていたので、ばっちし日本人ガイドが一緒に同行してくれました♪そのガイドさんすら「え!?こんなに大きなバンカーボートで行くの?」って思ったそうです(笑)

余談ですが、このガイドさん、セブに来て10日しか経ってないらしいです。ただ「ダイビングしたいな」と思って、一度もやってきたことのないセブに就職を決めて、日本からきたらしいです。もっとビックリするのはダイビングも未経験だったらしい(笑)
いやはや、若いって良いね~(*^-^*)何もかも「初」となること(それも海外で!)にチャレンジする気持ち、本当に素晴らしい!!まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね!


で、バンカーボートに揺られながら美しい景色を眺めながら、やってきたのは保護区に指定されているナルスアン島の海へ!!今回私達はオプションでランチを付けなかったので、ナルスアン島には上陸できませんでした。
だけどね、みてみて~!!
$よっし~のガン闘病記
島から離れた所で船を停めて、そこからはシュノーケリングで海を楽しみます♪

そりゃそりゃ珊瑚は石垣島に比べればボリュームは少ないけれど、魚の種類が多くって、そりゃそりゃ大満足!!
$よっし~のガン闘病記
もう最高!!なくらい^m^


てか、クラゲがね。。。
10センチから20センチほどのクラゲがうじゃうじゃ(^-^;道産子な私達には「クラゲに刺されたらどうなるの???」って疑問だらけ^m^もちろん、刺された後は(結局刺されている私達とガイドさんw)、バンカーボート上で船長さんにお酢で応急処置してもらえます♪この応急処置が良かったのか、その後は全然痛くも痒くもありませんでした(*^-^*)
$よっし~のガン闘病記
9時に出航して、ホテルに戻ったのは12時頃!
このまま部屋に帰ってもびしょ濡れだしってことで、しばしプライベートビーチでのんびりと♪
$よっし~のガン闘病記
白い砂浜に青い海!!
もう本当に癒しのひとときです!!
$よっし~のガン闘病記
この海の中は、また後日にお伝えしますよ♪
まぢでビックリなのです^m^

プライベートビーチにはいたるところにスタッフが立っていて、飲み物もオーダーできます♪
$よっし~のガン闘病記
サンミゲルにバナナシェイク!!
よっし~、ホテルでバナナシェイクを何杯飲んだ事か(^-^;

もう本当にリゾート感満点なビーチです♪

ここの白浜、素足だときついくらい、砂が荒いです(^-^;
行かれる方は、要ビーチサンダルですよ!

ビーチで乾燥した私達が次に向かった先は!
ホテル内にあるイタリアンレストラン♪
$よっし~のガン闘病記
なぜだか、フィリピンでイタリアンに入ってしまいました(笑)

だけど、これが大正解!!
サービスで出てくるパンとソース♪
$よっし~のガン闘病記
このトマトソースとバジリコソース、激ウマ!!
「もうパスタはいらないから、このセットを永遠と下さい」くらいの美味しさでした^m^

パスタの他にオーダーした前菜の盛り合わせ♪
$よっし~のガン闘病記
「サラダじゃーん」みたいな^m^
だけどね、この店、ルームナンバーを伝えると、それで国籍がわかるのか、日本語のメニューが出てきましたよ♪思うけどさ、イタリアンも中華も英語表記だと本当に何が出てくるかわからんよね(^-^;

楽しくて美しくて美味しかった前半が終わった2日目♪
$よっし~のガン闘病記
次は癒しと満腹な後半をアップしなきゃね^m^

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ