イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)


テーマ:

あ〜、づーがーれーだー!!(訳:疲れた)

でもスッキリしたにゃ(・∀・)

 

年内最後の大型ゴミの自己搬入を終えて♪往復1時間かかる上に、もう大掃除を始めているお家があるのか、今日は混み混みで、入って出るまで20分かかったよ(^▽^;)これから年末にかけては、もっともっと待たされるだろうな〜。。。だから、今から大型ゴミが出ても来年だよ( ´艸`)

庭をドッグランにした2013年の写真♪

肝心のフェンスが見辛い写真だけど(笑)

2年前に塗り替えたのだけど、もう汚い。。。

今回は早かったな。。。

それに、やっぱりブリキの看板をつけるとサビの色がフェンスについちゃう。(´д`lll) 

看板自体の色あせも早いし、フェンスが汚れるし、買えば買うだけ結構な額になるし。。。もうやめようかなーって思う(^▽^;)意外とプラスチックの方が長持ちするんだけど、それでも飾るかどうか悩んどる〜!なければないで寂しいけど、なければないでスッキリしていて結構好き( ´艸`)もうちょっと悩むです!

 

で、今回は長持ちさせようと、奮発して高いペンキを買ったんだけど、ペンキ自体がめっちゃ硬くて重い(°д°;)腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい(笑)だけど、2日間かけて頑張って塗ったら〜♪

ピッカピカ(・∀・)

暗くて、ちょっとわかりづらい写真だけどね( ´艸`)でも、めちゃんこ綺麗になった〜♪そして、写真左奥に見えるのが!

来年大活躍してくれそうなフェンスも作ったよ〜(・∀・)

廃材MIXだから、チグハグしてるけど(笑)

今年買ったバレリーナとアンジェラを今年の冬にここに地植えにしようかと思ってる♪で、このフェンス、まだ完成形じゃない( ´艸`)

 

「初心者でも育てやすいバラ」なバレリーナとアンジェラだけど。。。アンジェラがちょっとヤバい気がしてる(^▽^;)けど、バレリーナに関しては、ものすごい急成長を遂げていて、なんとか今年の冬は誘引作業ができそう♪初めての誘引だから、どんなフェンスがいいのかわからないので、作業しながら、フェンスの木も継ぎ足ししていこうと思ってます(・∀・)

ちなみに写真の赤い花もバラなんです!

「フラワーカーペットローズ」というバラで、初めてバラを買いに行った時に「グランドカバーに」と紹介されていたので、小さな小さな本当に小さな苗を買ってきたんだけど。。。グランドカバーという言葉は何処へ?めっちゃ天に向かって伸びていく〜〜〜!!もしかして、地面を這うように誘引が必要だった?????そして、しかも何のお手入れ(花がらすら取ってない)もしていないのに、シュートもめっちゃ太いし、めっちゃ花が咲く(笑)これも来年に向けて、ちょっと作業してみるです♪それにこの成長の仕方が面白いので、来年、もうちょっと増やそうかと考え中( ´艸`)

 

で。。。

ペンキ塗りとフェンス作りを並行して作業していたんだけど、フェンス作りの時に大家さんとその仲間がやってきて。。。「新しい木材をわざわざ買わんくていい!!」と反論され(笑)そして「これ使え〜!!」と持ってきたのが。。。

このドア(笑)

いや、無理っすよ(^▽^;)今度から、こっそり作業しよう(笑)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス