「壮大で矮小な世界」を作る・・・準備2 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


仕事場のデスク後ろにあるこの「オーバーハング水槽」を今日は解体しました。


まずはこの観葉植物を取り出し


物凄く根っこが長く伸びていました。


水上部分に組み込んでいた流木も撤去して


水上部分でウオーターローンが水上化してました


1200アクアテラ水槽へ


流木と観葉植物を移動


昨日の記事で紹介した京都で採集した苔を


カットして深山水槽にも乗せておきます


そして1200アクアテラはこうなりました。

左陸上部分


右流木の滝部分


全景


そして「深山水槽」はこんな感じになって苔がもっさもっさ



明日はこの水槽を綺麗にお掃除して「壮大で矮小な風景」水槽の製作に取り掛かります。



奥行きがない分、物凄く難しいレイアウトになりそうです。



「アクアテラも良いじゃない」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎回、そして毎日サボるなよ」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ