動画教室 | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

家のポストに動画制作教室&プログラミング教室のチラシが入ってました。

イマドキは動画制作の習い事があるのかー

動画編集楽しいですよね。私も昔からけっこう好きなんですが、私がやってるの見てても誰もやりたいって言いださなかったので、うちの子供たちはあまり興味ないみたい。

 

プログラミングも、長男が小さい頃、興味を持つかと思ってプログラミングして遊べるロボット買いましたが、あまり響きませんでした。今も別に興味ないみたいです。

他の2人も興味持たなかったのでおもちゃはお蔵入り~

(あ、夫が遊んでました)

 

 

好きかな?と思って与えたものが響かなかったり、こちらが思ってもみないものに興味を示したり、子供ってわからないものですね。

でも小さいころからできるだけいろいろなものに触れさせるように意識してきたつもりですが、結局長女も長男も同じような方向に進んでいくところをみると、偏って育ててしまったのかなぁと思ったり。難しいものです。

 

 

そうそう、次女は今回わりとがんばって勉強しています。

テストは来週後半ですが、学校のワークはそろそろ終わりそうとのことで、順調みたいです。

土日はまた一日中部活で出ているので、その分も平日にやらないといけなくて大変ですが、かえって集中してやれているのかもしれませんね。