記名大事 | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

金曜日、帰りに寄った駅前のコンビニに傘を忘れてきた!という長男。えー?月曜日の朝も雨なんじゃないの??ということで、仕方なく日曜日に取りに行ってきました傘

 

店員さんに「すみません・・・」と声をかけたら、「こちらへどうぞ!どの傘ですか?」と見せてくれたのは、ずらりと並んだ数十本の傘・・・こんなにあるの?!

長男の傘は紺色の無地のもの。って同じようなのがいっぱいある!というかビニール傘の他は黒と紺ばっかり!!

貼ったはずの名前シールもはがれたままにしてたので、もう全然区別がつかなくて、なんとなくこれか??と思うものを引き取ってきました。

帰ってきて長男に見せたら「これだよー」というのですぐに名前シールを貼りましたよ!

記名大事!!!次シールはがれたら申告して!!

 

そしてただ傘を引き取るだけじゃ申し訳ないので、次女が部活に持っていくおにぎりを買ったのですが、次女が選んだおにぎりは、鮭・梅・赤飯おにぎり

前日に私が作ったのは、鮭・梅・わかめご飯おにぎり

ほぼ一緒だし!せっかく買うんだから私が作らない具のおにぎりにすればいいのに・・・

ちなみに今朝の朝ごはんも鮭おにぎりでしたおにぎり

(どんだけ好きなの)