GTEC | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

今日はいいお天気ですね。暑くなりそうですが。

夫氏は東京出張だそうで、昨日じゃなくて良かったです。

 

長男の部屋の換気をしに行ったら、GTECの結果の紙がぴらっと落ちていました。

去年の夏に受けたのは結果を見せてもらったから、これは冬にでも受けたのかしら?(もらってきたら見せろよ、とは思うけど本人まったく興味ないんだろうな)

前に見せてもらったのよりはスコアが上がっていましたが、CEFRレベルが上がるにはまだ少し足りないようでした。

スコアを入試で利用することはたぶんないとは思うのですが、英検を受ける予定はないので、使うとしたらこちらのスコア。なので、どうせなら入試で使えるレベルのスコアを取っておいてもらえるといいんだけどなぁ、と思ってます。

行事予定表を見たら来月また受けるみたいなので、がんばってほしいなー

 

で、調べてたら大学別の合格者平均スコア一覧が公開されてるんですね。高1・2・3時点でのスコアが出てて、なかなかおもしろかったです。

高1の表をみたら、すべて超えてました(さすがに高3は点数高かったです)。それでも学校のテストでは平均点を取るのがやっと・・・みんな英語できすぎー