雨なので予定変更 | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

今日はなかなかの雨ですね傘

中学校の授業参観だった気がしますが、次女も来てほしくなさそうだったし行かないでおきます~

(大雨の中、嫌な顔されるために行きたくないわ)

昨年は嫌がらなかったんですけどね、お年頃か??

 

さて今年も「城の自由研究コンテスト」のお知らせが来ました。小学生の時に応募したのでそれ以来お知らせが来るんです。

一応、何かやってみようかな~という気はあるみたいなので、テーマが見つかったらサポートしようと思います。

あと例年通りなら、学校の夏休みの宿題でも自由研究があるはずなので、そちらも早め早めにすすめていかないとね。

なにせ夏休み、部活の休みがほとんどないので・・・

(8月末まで予定が出ていますが、連休はゼロ汗

ま、その前に期末テストです。

勉強始めてはいるようですので黙って見守ります。