トライアスロン伊良湖大会(ラン〜フィニッシュ編) | 凡人とらいあすりーとヨッスヲBlog☆

凡人とらいあすりーとヨッスヲBlog☆

娘の誕生をきっかけに32歳から始めたトライアスロン。
カナヅチ・ロードバイク持ってない・持久走が大の苦手だった人間が4年後の2016年、IRONMAN70.3 World Championshipに出場☆
努力は実る!日々の記録を綴っていきます。

こんばんは〜星


今日は伊良湖で泥まみれになって洗車をお願いしてたバイクの洗車が終わったと連絡があったので、仕事後にユーロードへ引き取りに行ってきました車



仕上がりの綺麗さは感動ものキラキラ

フレームやホイールにはコーティングもしてくれていて触り心地も最高爆笑


長良川ミドルに向けてモチベーションも上がりましたルンルン



という訳で伊良湖のレースレポの続きを書いていきますねメモ


バイクを終えトランジッションに戻ってくるとBタイプのバイクスタートラッシュで降車ラインからの下り坂の反対側は大混雑びっくり


バイクラックもAタイプの戻って来た人のバイクとBタイプのスイム終えてない人のバイクが掛かってて、自分が何位ぐらいなのかよく分からないな〜と思いながらランスタートランニング


ランコースは太平洋側の海岸線に出るまでに2つの激坂峠を越えるこんな感じのタフなコースアセアセ




2018年に出た時にはバイクで脚を使っちゃってて最初の登りから歩いてしまったトラウマがあったんですが、今回はとりあえず走れてホッとひと安心照れ

ただそれでもキツいのには変わりなく、これはアベレージでキロ5あたりが潰れないラインだな〜とタラー

あとはランスタートから少し前方に知多トラ仲間の背中が見えたので、その背中を追いかけてジワジワと迫っていったんですが、、、

背後に迫ったところで沿道からの「ヨッスヲさん頑張れ〜!」という応援の声で気付かれてギアを上げられてチーン。。。笑い泣き

ま、その辺もゴール後の話のネタになって良かったんですけどねニヤリ

そして海岸線に出てからは気温も上昇炎
平坦だけど遮るものがなくて明らかに体がオーバーヒートしそうだったので、エイドの度にしっかり冷たい水を被って身体を冷やすようにしました雪の結晶

補給も忘れないように中盤でモルテンジェルを1本。

そして終盤の登りに入ってからはやはり脚にきてペースがガクッと落ちましたが、ここで女子トップに抜かれた事で再度気持ちを持ち直して踏ん張れて、何度か抜きつ抜かれつながらも最後の登りに入ったあたりからロングスパートかけてフィニッシュフラッグ



お辞儀してるのかグッタリうなだれてるのかよく分かりませんね笑い泣き

こちらがペースのグラフ、終盤の脚にきたところがよく分かります。



Run  1:26:55  32位

Total  4:09:29  総合28位 年代別9位


エイジは1人総合に入ってるので正確には10位、いや〜40-44エイジのレベルが高過ぎて参っちゃいますチュー


この強豪揃いの年代で強くなっていくには相当の覚悟が要りますね。

根本的にトレーニングを見直す事も考えないといけないかな。。。キョロキョロ


まぁまずは次戦の長良川ミドルに向けてやれるだけやるしかないですね〜グー


↓ブログ村ランキングの応援クリックお願いしまーすルンルン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村